「新入社員の能力開発を強化したい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】新入社員の能力開発を強化したい
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OJTチェックシートは、実際の職場環境で効果的な指導を行うために使用されるツールです。OJTチェックシートは、指導プロセスを体系的に管理するためのものです。 特に、新入社員や新しい業務に携わる社員が、組織の期待に沿ったスキルや知識を身に付ける過程をサポートします。

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\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/  ◎人事が最も注力して取り組みたい育成対象は「既任管理職」! ◎人事が感じる新入社員の課題、トップは「主体性・積極性」!  301名以上の企業は「メンタルタフネス」も重視していることが明らかに。 ◎管理職の課題について、8割以上の人事が「部下育成力」と回答。

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▼この資料でこんなことがわかります! 1、Off-JTの特徴と具体例。Off-JTはなぜ必要になるのか? 2、Off-JTを行ううえのメリットと課題とは? 3、Off-JTを活用するポイントとは?

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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の46%が「高い目標達成のために努力した経験(ストレッチ経験)がない」ことが判明 ②ストレッチ経験「ある」新人は「○○」を「安心材料」と感じ、  逆にストレッチ経験「ない」新人は「○○」を「苦手」と回答! ③ストレッチ経験の「ない」新人は「離職意向」を抱きやすい傾向!  まだ間に合う、彼らの長期的な成長支援のポイントとは?

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人材不足が慢性化する中、多くの企業にとって「新入社員の早期戦力化」は最重要課題となっています。 新入社員をいかに定着させ、成果を出せる人材に育てるかは、組織全体の競争力にも直結する重大な要素でしょう。 しかし現実には、人事と現場の協力体制が十分に構築されておらず、育成施策の設計や実行に課題を抱える企業も少なくありません。 本レポートは、「新入社員の受け入れと育成に関する人事の実態調査」の結果をもとに、新入社員の配属後の定着支援施策や育成ゴールの設定状況、また現場支援における課題などを確認・考察するものです。ぜひご覧ください。

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▼この資料でこんなことがわかります! 1、ビジネスメールの基本的なマナー 2、ビジネスメールの基本的な書き方とポイント 3、メール返信時に気をつけたいポイント

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2023年入社の新入社員5,623人に実施した意識調査レポートから 情報通信業の新入社員の回答をピックアップして分析! ▼この資料でこんなことがわかります! ◎2023年に情報通信業界に入社したZ世代新人の価値観とは ◎過去5年間の意識調査結果と比較!今年の新人の特徴は? ◎他業界の新人の意識調査結果と比較!情報通信業の新人の特徴は? ◎意識調査結果から見えてきた「2023年新人育成のポイント」

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★新入社員の育成担当者必見★ 2025年度の新入社員を対象に、就職活動の実態や仕事観、働く意欲や新社会人としての意識、将来のキャリアなどに関するアンケートを実施しました。 本学では同調査を1990年度から実施しており、本年度で36回目となります。

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