「テーマ別研修 OJTトレーナー研修」の資料ダウンロードです。新入社員の指導担当者であるOJTトレーナーのフォロー、指導スキル強化やOJT計画策定など、人事課題となりがちな新人社員定着率向上や即戦力化において重要な役割を果たすOJTトレーナーを育成する研修プログラムをご紹介。多様なプログラムを、目的、テーマ、課題、事例、効果など関心に応じて活用いただけます。
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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の約7割が「○○の習得」について、 「入社前の想定と違った」と感じていることが判明! ②新人が「安心した」「嬉しい」と感じた場面、 半数以上が「上司から○○をしてもらえた」時と回答! ③逆に、新人が「会社を辞めたくなった」場面も判明! 調査結果から判明した「不安解消」「離職予防」のポイントとは?
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、内定者に聞いた「入社後に働く理由」 2、内定者に聞いた「自身の成長に対する価値観」とは 3、内定者に聞いた「成長のために必要な機会」とは
▼この資料でこんなことがわかります! 1、社会人1年目社員に聞いた「上司とのコミュニケーション手段」とは 2、社会人1年目社員に聞いた「上司からもらうフィードバックの頻度」とは 3、社会人1年目社員に聞いた「上司への相談頻度」とは
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、内定者に聞いた「内定先企業での勤続・離職意向」 2、内定者別「内定先に入社を決めた理由」とは 3、内定者別「内定先に求める支援」とは
入社後の導入研修やオンボーディングは、新入社員や新しいメンバーが組織に馴染み、業務に迅速かつスムーズに適応できるようにするための重要なプロセスです。 本調査では、2023年4月に入社した新入社員を対象に、入社前後の価値観やキャリア観の変化ならびにその要因についてインタビューを行いました。新入社員のキャリア観や、その変化要因を捉えることで、貴社の育成施策がブラッシュアップされるきっかけとなれば幸いです。
▼この資料でこんなことがわかります! 1、社会人2~4年目社員が共通して感じている壁とは? 2、各年次が壁を乗り越えた要因とは? 3、各年次へ壁を乗り越えさせるための必要なアプローチとは?
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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の46%が「高い目標達成のために努力した経験(ストレッチ経験)がない」ことが判明 ②ストレッチ経験「ある」新人は「○○」を「安心材料」と感じ、 逆にストレッチ経験「ない」新人は「○○」を「苦手」と回答! ③ストレッチ経験の「ない」新人は「離職意向」を抱きやすい傾向! まだ間に合う、彼らの長期的な成長支援のポイントとは?
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