[テーマ別研修]ビジネスマナー・OAスキル基礎研修の資料ダウンロード一覧

「テーマ別研修 ビジネスマナー・OAスキル基礎研修」の資料ダウンロードです。基本的なビジネススキルである名刺交換、メール、電話対応、OAスキルチェックなど、新入社員から、若手社員対象を中心に研修ラインナップをご紹介。多様なプログラムを、目的、テーマ、課題、事例、効果、手法、費用、メリット、おすすめなど関心に応じて活用いただけます。

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学研グループの一員であるTOASUが、外国人社員の「話す力」と「働く力」をワンストップで強力サポート! 基礎から専門分野まで幅広く対応した日本語習得コースと、外国人社員と受け入れ社員の双方を支援するビジネススキル支援プログラムを組み合わせ、お客様それぞれの課題やニーズに合わせたカリキュラムを提供いたします。 普段のコミュニケーションからJLPT・JFT-Basic対策、ビジネスマナー習得、スキル・役職アップまで、さまざまなサービスで外国人社員の定着と活躍を実現いたします!

この資料のポイント!

▼この資料でこんなことがわかります! 1、ビジネスメールの基本的なマナー 2、ビジネスメールの基本的な書き方とポイント 3、メール返信時に気をつけたいポイント

この資料のポイント!

よくあるeラーニングの失敗例や、活用のポイントをまとめました。

この資料のポイント!

ビジネスマナーは、信頼獲得のために最低限必要な社会人としての常識です。 新入社員を迎えたら最初に行うべきはビジネスマナー研修だといえるでしょう。 とはいえ、外部講師を招くのはたいへん。自社に講師ができる人材も不足している・・・ そんな企業様は「社会人としての価値を高めるビジネスマナーBOOK」を活用しませんか? 「挨拶」の仕方や「身だしなみ」、ケータイやSNSのマナーまで広い範囲をカバー。 本資料では、指導経験豊富なビジネスコミュニケーションの専門家が執筆・監修した教育用の小冊子と、eラーニングとしても活用できる約1時間研修動画のご紹介をしています。

この資料のポイント!

・生成AIに関する利用を妨げる「3つの壁」 ・「3つの壁」を乗り越えるポイント ・理想のDX推進を実現する研修設計

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