容量:2.5MB
14か月で「約1,000名の応募」「約350名の採用決定」を創出した施策の ・実施背景 ・促進ステップ ・候補者様の反応成功 について詳細をまとめておりますので、是非ご覧ください。
容量:3.2MB
本資料は、早期離職の根本原因を心理学の「場の理論」から解明。採用・育成・配置のミスマッチを断ち切るための、事業戦略と連動した人材モデル設計の具体的なロードマップを提示します。
容量:3.6MB
採用ブランディングを推進するひとつの手法として、採用オウンドメディアへの関心が高まりつつあります。今回は、採用オウンドメディアの取組状況や実感している効果、課題などを明らかにするため、実態調査を行いました。
容量:1.3MB
容量:6.3MB
▼本資料を読むとわかる3つのこと ・従業員エンゲージメントを構成する要素 ・従業員エンゲージメント貢献に寄与する社内コミュニケーション施策の設計方法 ・施策実施の具体事例
容量:2.1MB
本資料では、社員の記憶から“実は候補者になり得るつながり”を引き出しすメモリーパレスの活用方法と、紹介行動を促すためにやるべき打ち手について実践例をまとめています。
容量:16.2MB
本資料では外資系ERPを基軸としたタレントマネジメントシステムを効果的に「連携」「活用」するための具体的なポイントや、連携における一般的な課題と解決策を解説します。 さらに、すでに海外製のERPやタレントマネジメントシステムを導入している企業様向けに、それらと「国産タレントマネジメントシステム」を組み合わせる「併用モデル」についても具体的に解説。
容量:3.5MB
採用活動において「すぐに応募が来る」ことばかりを追い求めるのではなく、「未来の採用につながる関係性」をどう育てていくか——。 そんな“中長期視点”の重要性が注目される今、多くの企業が取り組み始めているのが「採用マーケティング」です。 本記事では、採用マーケティングの基本的な考え方から、候補者との関係構築を成功に導くステップ、そして運用上の落とし穴までを、わかりやすくひもといていきます。
容量:3.9MB
容量:6.4MB
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。