「階層別研修若手社員研修」の資料ダウンロードです。若手社員向けの研修、セミナー情報を掲載。入社3年以内の若手社員が早期に活躍するための育成方法、意識調査からの策定プログラム、自律型人材の育成など、若手社員の教育を目的とした研修プログラムをご紹介。目的、テーマ、課題に添って活用いただけます。
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変化の中で若手社員のモチベーションや主体性が続かない――。 働く理由や目的を見失いがちな時代に、仕事を“自分ごと”として再定義するための実践プロセスを解説。 若手社員が「なぜ働くのか」を自ら見いだし、主体的に成長していくためのヒントを紹介します。
容量:1.6MB
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本資料では、Z世代の若手社員が営業職として主体的に成長していくための「環境づくり」をテーマにしたホワイトペーパーです。 VUCA時代に求められる「関係の質を高めるコミュニケーション」や、対話(ダイアログ)を通じた学びの設計、若手が“やってみたい”と感じられる営業研修の実践例を紹介しています。 営業職の定着や育成に課題を感じている企業様にとって、現場で活かしやすいヒントが得られる内容です。
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本レポートは企業が着目する課題と、それに対する施策の傾向を明らかにするとともに、施策を人事担当者が認識している若手社員の価値観や志向性を踏まえたこれからの人事スタンスをお伝えします。 調査期間2023年2月17日~3月2日 調査対象上場および非上場企業の人事責任者・担当者 調査件数241件 ※本調査はHRpro(株式会社Profuture)登録会員へのアンケート調査です
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ビジネスパーソンの90%以上が課題に感じている 生産性向上の鍵「ビジネス読解力」とは ▼こんな方におすすめの資料です! ・顧客や依頼主と書類や書面など文書を取り交わす機会が多い ・社員が業務指示や顧客の要望を正しく読み取れていないと感じる ・手戻りやクレームを減らし、生産性の高い組織をつくりたい
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、若手社員が感じている「業務支援への実感度合い」とは 2、若手社員が感じている「十分な業務支援を受けることができる相手」とは 3、若手社員に向けて実施されている具体的な業務支援の内容
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