「新卒採用 応募者・内定者管理ツール」の資料ダウンロードです。新卒採用向けの採用基準、選考過程の可視化、採用業務の効率化、応募者管理の一元化、応募者・内定者へのメール連絡など対応フォローなどをご紹介。業務効率化・精度向上・求職者のモチベーション向上と内定辞退の回避などに活用いただけます。
容量:1.4MB
学生優位のマーケットである今、各社があの手この手で新卒採用を強化しています。 そんな中で競合に打ち勝ち、欲しい人材を採用するには 戦略的に採用活動を進めていくことが必要です。 そこで押さえておきたいのが、「採用マーケティング」の考え方。 採用マーケティングとは、マーケティングの考え方を採用に当てはめ、 よりターゲットを意識した戦略的な採用を実現することです。 今回は、そんな「採用マーケティング」の考え方を基礎から解説します! 実際に採用を成功させた企業事例もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
容量:378KB
#ダイレクトリクルーティング #スカウトサービス #オファー型採用
容量:2MB
このようなお悩みをお持ちの方におすすめ! ・内定出し後の学生フォローに悩んでいる ・学生が内定辞退を悩む理由を掴みたい ・今後の採用に向けてどのような施策で進めた方がいいかイメージが湧かない
容量:601KB
容量:461KB
■第7回 HRテクノロジー大賞『採用部門優秀賞』授賞企業インタビュー 【授賞企業】 株式会社大塚商会 【授賞テーマ】 Beyond 構造化面接!AIを活用して「面接を定量化」 ~科学的アプローチをもとにした面接精度向上プロジェクト~
●採用活動において必要な進捗管理を行う上で重要なことをお伝えます。 ●そのまま使える進捗管理シート付きです。活用方法も併せて紹介しています。
学生優位のマーケットである今、各社があの手この手で新卒採用を強化しています。 そんな中で競合に打ち勝ち、欲しい人材を採用するには 戦略的に採用活動を進めていくことが必要です。 そこで押さえておきたいのが、「採用マーケティング」の考え方。 採用マーケティングとは、マーケティングの考え方を採用に当てはめ、 よりターゲットを意識した戦略的な採用を実現することです。 今回はそんな採用マーケティングの基礎である、「STP分析」を解説。 また、メッセージ設計に役立つフレームワークや、企業事例もご紹介いたします。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご覧ください。
容量:764KB
容量:2.7MB
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。