「新卒採用 応募者・内定者管理ツール」の資料ダウンロードです。新卒採用向けの採用基準、選考過程の可視化、採用業務の効率化、応募者管理の一元化、応募者・内定者へのメール連絡など対応フォローなどをご紹介。業務効率化・精度向上・求職者のモチベーション向上と内定辞退の回避などに活用いただけます。
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学生優位のマーケットである今、各社があの手この手で新卒採用を強化しています。 そんな中で競合に打ち勝ち、欲しい人材を採用するには 戦略的に採用活動を進めていくことが必要です。 そこで押さえておきたいのが、「採用マーケティング」の考え方。 採用マーケティングとは、マーケティングの考え方を採用に当てはめ、 よりターゲットを意識した戦略的な採用を実現することです。 今回は、そんな「採用マーケティング」の考え方を基礎から解説します! 実際に採用を成功させた企業事例もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
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長くなった就職活動期間に合わせて、学生の離脱を防ぐ方法について迷われる方多いかと思います。 内定者イベントや懇親会等様々な方法あるかなと思いますが、一番いいなーと思い間ながらも中々実施しにくいのが「メンター制度」です。今回の資料では、メンター制度の使い方と活用できている施策例をご紹介します。ぜひ目を通してみてください。
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●採用活動において必要な進捗管理を行う上で重要なことをお伝えます。 ●そのまま使える進捗管理シート付きです。活用方法も併せて紹介しています。
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内定承諾を得るためにチェックしておきたい項目を、5カテゴリー・19項目にまとめました。内定者との個別面談時にそのままご活用いただけます。
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■第7回 HRテクノロジー大賞『採用部門優秀賞』授賞企業インタビュー 【授賞企業】 株式会社大塚商会 【授賞テーマ】 Beyond 構造化面接!AIを活用して「面接を定量化」 ~科学的アプローチをもとにした面接精度向上プロジェクト~
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2023年新卒採用活動ではターゲット層の変化が拡大する中、就職活動に励む23卒学生たちは、どのような就職活動を行ってきたのだろうか。 8月のレポートでは、HR総研と楽天みん就で共同実施した「2023年卒学生の就職活動の動向調査」の結果について、「就職活動編」と「就職意識編」の2本に分けて報告いたします。 「就職活動編」では、参加したセミナーや説明会、面接を受けた時期、内定承諾の決め手など、「就職意識編」では、応募企業の選定で重視する項目、内定承諾することへの不安、入社先へのイメージなどを、それぞれ様々な項目に関する調査結果についてご紹介いたします。フリーコメントを含めてご覧ください。
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