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入社後の導入研修やオンボーディングは、新入社員や新しいメンバーが組織に馴染み、業務に迅速かつスムーズに適応できるようにするための重要なプロセスです。 本調査では、2023年4月に入社した新入社員を対象に、入社前後の価値観やキャリア観の変化ならびにその要因についてインタビューを行いました。新入社員のキャリア観や、その変化要因を捉えることで、貴社の育成施策がブラッシュアップされるきっかけとなれば幸いです。
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、タイムマネジメントが必要になる理由とは? 2、タイムマネジメントを行うことで得られるメリットとは? 3、適切なタイムマネジメントを行うための具体的な方法・ポイントとは?
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▼この資料でこんなことがわかります! ①IT業界におけるOJTの現状と実態 ②IT業でOJTを機能させる2つのポイント ③育成計画の作成時のススメ
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、Off-JTの特徴と具体例。Off-JTはなぜ必要になるのか? 2、Off-JTを行ううえのメリットと課題とは? 3、Off-JTを活用するポイントとは?
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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の約7割が「○○の習得」について、 「入社前の想定と違った」と感じていることが判明! ②新人が「安心した」「嬉しい」と感じた場面、 半数以上が「上司から○○をしてもらえた」時と回答! ③逆に、新人が「会社を辞めたくなった」場面も判明! 調査結果から判明した「不安解消」「離職予防」のポイントとは?
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2023年入社の新入社員5,623人に実施した意識調査レポートから 卸小売業の新入社員の回答をピックアップして分析! ▼この資料でこんなことがわかります! ◎2023年に卸小売業界に入社したZ世代新人の価値観とは ◎過去5年間の意識調査結果と比較!今年の新人の特徴は? ◎他業界の新人の意識調査結果と比較!卸小売業の新人の特徴は? ◎意識調査結果から見えてきた「2023年新人育成のポイント」
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新入社員(新卒・中途)が「スムーズに職場・業務に慣れる」ためにオンボーディングは極めて重要です。 受け入れ時の支援によって、組織に馴染む早さは格段に変わります。 しかし、ノウハウやリソース不足でなかなか取り組むことができていないという場合も多いのではないでしょうか。 本レポートは、「オンボーディングに関する実態調査(2024年9月)」から取り組み状況や企業ごとの意識の違い・課題について考察したものです。ぜひご覧ください。
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