「社内コミュニケーションを向上させたい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】社内コミュニケーションを向上させたい
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こんな方におすすめです。 ・グローバルHRMに関する基本的知識を身に付けたいビジネスパーソン、学生など ・英語でグローバルHRMの実践を迫られている海外赴任中のラインマネージャー ・これから海外赴任をする予定のビジネスパーソン ・グローバルHRMの施策、制度を企画・策定しなくてはならないコーポレート本社の人事担当者 ・グローバルな場面でHRの会議を持つ必要のある人事担当者 只今、お申し込みの方は、受講料が10%オフになるキャンペーンを行っております。どうぞこの機会にお申し込みください。

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現在、人材教育において 「主体性」や「内発的動機」がキーワードになっています。 内発的動機や主体性を育てることで、個人やチームのパフォーマンスを向上させ、 持続的な成長やイノベーションを促進するためのポイントについて 具体例も交えながら分かりやすく解説します!

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本ホワイトペーパー「健全な対立〜コンフリクト マネジメント〜」は、職場で発生する対立を「健全な対立」と「有害な対立」に分類し、その違いを明らかにすることから始まります。そして、チームを生産的で健全な議論へ導くための方法を解説します。 対立は意見や価値観の違いから生まれますが、決してネガティブなものではありません。イノベーションを促進し、組織の成長に繋げることが可能です。特に、心理的安全性を確保することで、社員が自由に意見を言える環境を作り、やりがいに満ちた議論に置き換えることができます。 対立を恐れず、多様な価値観を活かした成長力のある組織を実現するためのヒントが詰まった一冊です。

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塾予備校の現場の講師がマネジメントで活用しているポイントを12のテーマにまとめ、コラム形式に仕上げました。大人と子どもの指導に違いはあれど、主体性を発揮させるポイントには多くの共通項が見いだせる内容となっています。

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