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◎国内企業の人事・経営者の皆様に向けて「中途採用のオンボーディング」に関する実態調査をおこないレポート化!! 今回の調査では、中途採用のオンボーディング施策の実行を妨げている要因を明らかにすることを目的として、アンケート調査を実施いたしました。今後、中途採用で入社する社員の早期戦力化やエンゲージメント向上のための一助として当調査をぜひご活用ください。
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事業環境の変化や人材の多様化に対応するため、「キャリア自律」に実現したいと思っているものの、どう促進すべきか分からないというお悩みはありませんか? 2021年に弊社が行った調査では、中堅社員の約半数がやりたい仕事や将来像のイメージ(Will)をもっていないという結果でした。こうした社員からWillを引き出すためにはどうしたらよいのか、そのヒントが本資料から得られるかもしれません。
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評価が高い社員が前兆もなく退職する、いわゆる「びっくり離職」。 この問題について、メンバー本人のワークメンタリティと上司評価の差に着目し、退職が起こる要因を探りました。 本資料では、約37,000件におよぶデータに基づいた調査結果とともに、「びっくり離職」を減らすために重要なポイントについて解説します。
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カスタマーハラスメントは、従業員や企業全体、さらには社会全体に深刻な悪影響を及ぼす重要な課題となっています。 企業が従業員を守り、健全な職場環境を維持するためには、適切な知識と対策が不可欠です。 本資料では、クレームとカスタマーハラスメントの違いを明確にし、企業が直面するリスクや求められる対策、ANAグループの取り組み事例をご紹介します。
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本資料では、Z世代とのコミュニケーションをとる上で実践したい3:7の法則についてご紹介いたします。
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