「インターンシップを強化したい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】インターンシップを強化したい
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最新の調査で、志望企業を絞る際に最も重視する要素の 1位が「業界」であることがわかりました。 志望企業に選ばれるためには、 まずは「自社業界が学生からどう見られているか」を把握することが重要です。 そこで本日は、27卒学生842名を対象に実施した最新調査結果をもとに、 普段なかなか聞けない、全19業界の志望度・イメージ・採用課題をまとめました。

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内定承諾後のフォロー、できていますか? 弊社の最新調査によると、 学生の4人に1人が内定承諾後の辞退を経験していると回答。 今や内定承諾後辞退は他人事ではありません。 そのため、企業側も内定を出して終わりではなく、 承諾後も定期的に学生をフォローすることが求められます。 そんなフォロー施策にオススメなのが「内定者研修」です。 今回は入社前に企業理解を深め、自社へのエンゲージメントを上げるために 押さえておきたい内定者研修開催のポイントを6つご紹介。 また、研修実施の注意点についてもご紹介します。

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・26卒学生の 最新の内定状況や選考行動、志望形成プロセス をまとめた調査レポート ・新卒スカウトサービス「iroots」 のユーザーを対象としたアンケート結果(有効回答116名) ・内定獲得数や辞退行動、インターンシップの効果など、企業の 採用施策設計に直結する示唆が豊富 ・25卒との比較から 26卒特有のトレンド や変化も明確に提示 ・採用広報・選考設計・フォロー施策の見直しに活用可能

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\ 秋以降〜内定承諾フェーズに役立つ、人事動き方ガイド / 9月に入り、いよいよ26卒学生が本選考を意識して動き出す時期となりました。 就活終了が早い傾向にある早期層へのアプローチを逃さないためには、 内定出しの時期から逆算し、「本選考に向けた広報」を早めに行うことがカギとなります。 そこで本資料では、Z世代就活生を対象に実施したアンケートをもとに、 秋冬インターン〜内定承諾フェーズにおける、人事の動き方のポイントをご紹介します。 企業判断に直結するコンテンツや、台頭しているSNS媒体など、 今の時期に知っておきたい採用広報のヒントが満載ですので、ぜひご一読ください!

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【オンライン対応】800件以上の新卒採用ワーク設計で培ったノウハウを集約。 インターンシップ用に特化して開発されたグループワークパッケージです。 ワークを順番に実施するだけで満足度の高いイベントを実現できます!

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新卒採用の業務は、 戦略策定から学生が入社に至るまで、長い道のりがあります。 そのため、採用活動で成果が上がっていなくても、 どこがボトルネックになっているかを特定するのは簡単ではありません。 そこで今回は、各採用フェーズを網羅的にチェックし、 たった5分でボトルネックを特定する「診断テスト」をご用意しました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください!

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