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27卒の採用広報は順調でしょうか。 認知度や志望度を高める情報発信を行うには、 「タイミング」「チャネル」「内容」を ターゲット学生に合わせて戦略的に検討することが大切です。 そこで今回は、1,000名規模の学生アンケートをもとに、 「大学群別の情報収集方法TOP10」や「企業が発信する情報で参考にするもの」など Z世代就活生の情報収集の特徴をまとめました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください。

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27卒の採用広報は順調でしょうか。 認知度や志望度を高める情報発信を行うには、 「タイミング」「チャネル」「内容」を ターゲット学生に合わせて戦略的に検討することが大切です。 そこで今回は、1,000名規模の学生アンケートをもとに、 「大学群別の情報収集方法TOP10」や「企業が発信する情報で参考にするもの」など Z世代就活生の情報収集の特徴をまとめました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください。

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内定承諾後のフォロー、できていますか? 弊社の最新調査によると、 学生の4人に1人が内定承諾後の辞退を経験していると回答。 今や内定承諾後辞退は他人事ではありません。 そのため、企業側も内定を出して終わりではなく、 承諾後も定期的に学生をフォローすることが求められます。 そんなフォロー施策にオススメなのが「内定者研修」です。 今回は入社前に企業理解を深め、自社へのエンゲージメントを上げるために 押さえておきたい内定者研修開催のポイントを6つご紹介。 また、研修実施の注意点についてもご紹介します。

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26卒学生のサマーインターンの参加状況や満足度はいかがでしょうか? 今回のレポートでは26卒学生に9月に実施したサマーインターンや秋冬インターンに関するアンケートについてまとめています。 秋冬の採用計画立てるうえで参考にしていただければ幸いです。 ▼収録内容 ・サマーインターンの参加率は? ・満足度の高かったサマーインターンの特徴は? ・秋・冬インターンの参加予定は? ・本選考にエントリーする上で重視することは? など、全18項目! ▼こんな方におすすめ ・26卒の就活動向について知りたい ・他社のサマーインターン参加状況を知りたい ・秋以降の計画するにあたり、学生のニーズを知りたい

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新卒採用の業務は、 戦略策定から学生が入社に至るまで、長い道のりがあります。 そのため、採用活動で成果が上がっていなくても、 どこがボトルネックになっているかを特定するのは簡単ではありません。 そこで今回は、各採用フェーズを網羅的にチェックし、 たった5分でボトルネックを特定する「診断テスト」をご用意しました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください!

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27卒の採用広報は順調でしょうか。 認知度や志望度を高める情報発信を行うには、 「タイミング」「チャネル」「内容」を ターゲット学生に合わせて戦略的に検討することが大切です。 そこで今回は、1,000名規模の学生アンケートをもとに、 「大学群別の情報収集方法TOP10」や「企業が発信する情報で参考にするもの」など Z世代就活生の情報収集の特徴をまとめました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください。

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●就活生の3人に1人が登録している「キミスカ」で、26卒学生を対象にアンケートを実施 ●26卒の就職活動状況をレポート化 ●26卒就活生のインターシップに関して考えから学生動向を解析しています

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今回のレポートでは「2026年新卒学生の就職活動動向調査(6月)」について、 HR総研が実施した調査内容をまとめました。 <調査内容をピックアップ> 【就職活動編】 ●応募先企業の重視ポイント「給与・待遇」が最多、上位レベル大学で多い項目は? ●最も活用している就活サイト、文系では「マイナビ」がトップ。理系では? ●合同企業セミナーより個別企業説明会を重視する傾向、開催形式による違いも ほか 【就職意識編】 ●26卒学生の就活は「大変だった」が過半数、大学区分による意外な違いも ●上位大学の方が就活期間は長い傾向、「10ヵ月以上」が半数以上に ●入社に向けた不安感、「入社後に成果を出せるか」が最多 ほか

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