容量:1.2MB
\こんな方におすすめの資料です!/ ・「御用聞き」ではない営業スタイルを身に付けたい、身につけさせたい ・新人・若手社員の営業力を伸ばしたい ・営業部門向けに成果につながりやすい育成施策を行いたい
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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の46%が「高い目標達成のために努力した経験(ストレッチ経験)がない」ことが判明 ②ストレッチ経験「ある」新人は「○○」を「安心材料」と感じ、 逆にストレッチ経験「ない」新人は「○○」を「苦手」と回答! ③ストレッチ経験の「ない」新人は「離職意向」を抱きやすい傾向! まだ間に合う、彼らの長期的な成長支援のポイントとは?
容量:2.4MB
▼この資料でこんなことがわかります! 1、管理職の「部下へのフィードバック」の実情 2、管理職の3つのステージ別「フィードバック時の悩み」 3、管理職が部下に適切なフィードバックをするためのポイント
容量:4.4MB
2022年9月にHRプロで人事向けに実施した「若手社員の早期離職防止・リテンション」に関する調査レポートです。早期離職に至る原因を「コロナ禍以降のワークスタイル変化やコミュニケーションの希薄化」などの背景から考察しています。若手社員がおかれた環境と、それに起因する「不安」を組織全体で払拭するために、人事がどう取り組むべきかを具体的に紹介します。
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▼この資料でこんなことがわかります! ① 定額制オンライン研修 動画配信型「Biz CAMPUS Online」導入の背景、抱えていたお悩み・課題 ② 取り組み内容とポイント ③ 取り組みの結果と変化
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、2025年入社の新入社員に聞いた、「理想の社会人像」とは 2、2025年入社の新入社員に聞いた、「理想の職場文化」とは 3、2025年入社の新入社員に聞いた、「キャリア形成において支援してほしいこと」
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、若手社員が直面している「仕事の量・質・難易度」それぞれの壁とは? 2、各年次の「仕事の量・質・難易度の壁」に対する捉え方の違いとは? 3、若手社員を早期に活躍させ、長期的に定着させるためのポイント
容量:2.9MB
▼この資料でこんなことがわかります! 1、2025年入社の新入社員に聞いた「社会人になるにあたり努力したこと」 2、2025年入社の新入社員に聞いた「内定期間中のサポート」 3、2025年入社の新入社員に聞いた「内定期間中のコミュニケーションの手段とそれに対する充足感」
容量:4.6MB
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