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\内定辞退、“気づいたときには手遅れ”になる前に/ 内定辞退は「気づかないうちに起きていた」が防ぎづらいパターンです。 この資料では、自社の辞退リスクを早期に察知・予防できるかどうかをセルフチェック形式で確認できます。 現場・人事どちらでもすぐに使える内容で、内定者フォローの見直しにも最適です。
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・新入社員研修の現状 ・Z世代は「デバイス社会慣れ」してるだけ ・リンクアカデミー法人研修の特長
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本稿は、日本企業の「新入社員および若手層(入社後3年程度)の人材育成」 の研修実施や社内からの評価について、回答結果を分析しまとめたものです。 全ての企業にとって、重要な経営課題の一つである「従業員の能力開発」について どのような方針をとっていけば良いのか打ち手を探ります。 貴社の現状と照らし合わせつつ、今後の方針を立案・展開の際にご参考になりましたら幸甚です。
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人材不足が慢性化する中、多くの企業にとって「新入社員の早期戦力化」は最重要課題となっています。 新入社員をいかに定着させ、成果を出せる人材に育てるかは、組織全体の競争力にも直結する重大な要素でしょう。 しかし現実には、人事と現場の協力体制が十分に構築されておらず、育成施策の設計や実行に課題を抱える企業も少なくありません。 本レポートは、「新入社員の受け入れと育成に関する人事の実態調査」の結果をもとに、新入社員の配属後の定着支援施策や育成ゴールの設定状況、また現場支援における課題などを確認・考察するものです。ぜひご覧ください。
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この資料のポイント! ◆調査結果から、今年入社した新入社員の理想の上司像が分かります。 ◆過去の調査結果から、理想とする上司の変遷が見れます。 ◆理想の上司像から新入社員が期待するマネジメントスタイルが分かります。
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、2024年、卸売業・小売業の企業へ入社した新入社員の仕事への価値観について 2、新入社員のキャリア志向について 3、新入社員を活躍する人材へ育成するためのポイント
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、社会人1年目社員に聞いた「上司とのコミュニケーション手段」とは 2、社会人1年目社員に聞いた「上司からもらうフィードバックの頻度」とは 3、社会人1年目社員に聞いた「上司への相談頻度」とは
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、今年度の新入社員の特徴とは? 2、今年度の新入社員が会社に期待していることとは? 3、今年度の新入社員の「高いやる気」を活かすための支援とは?
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