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変化の中で若手社員のモチベーションや主体性が続かない――。 働く理由や目的を見失いがちな時代に、仕事を“自分ごと”として再定義するための実践プロセスを解説。 若手社員が「なぜ働くのか」を自ら見いだし、主体的に成長していくためのヒントを紹介します。
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\内定辞退、“気づいたときには手遅れ”になる前に/ 内定辞退は「気づかないうちに起きていた」が防ぎづらいパターンです。 この資料では、自社の辞退リスクを早期に察知・予防できるかどうかをセルフチェック形式で確認できます。 現場・人事どちらでもすぐに使える内容で、内定者フォローの見直しにも最適です。
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本資料では、Z世代の若手社員が営業職として主体的に成長していくための「環境づくり」をテーマにしたホワイトペーパーです。 VUCA時代に求められる「関係の質を高めるコミュニケーション」や、対話(ダイアログ)を通じた学びの設計、若手が“やってみたい”と感じられる営業研修の実践例を紹介しています。 営業職の定着や育成に課題を感じている企業様にとって、現場で活かしやすいヒントが得られる内容です。
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部下の方との1on1が「形だけ」になっていませんか? 忙しさの中で「面談はしているけど成長につながらない」と感じるマネジャーの方へ。 1on1を実りある時間にするための方法を解説します。
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「経営幹部が直面する4つのプレッシャー」として特定した要因に基づき、新任経営幹部が苦心する原因を探り、彼らがこのプレッシャーを克服し、より迅速かつ円滑に新たな役割へ移行するための、3つの能力開発アプローチをご紹介します。
【社員のマネジメントにお悩みのみなさま必見の資料です。 社員の成長促進に有効な レジリエンス強化の方法について概要や強化する方法を解説しています。
<こんなお悩みありませんか?> 社員をマネジメントするなかで、以下のようなお悩みはありませんか。 ・物事をどんどんネガティブに捉え始めている ・修羅場経験が少なく、問題が発生した際に心が折れることが多い ・担当している業務について、やりがいが見いだせなくなっている これらのお悩みは、レジリエンス強化で解決できるかもしれません。 本書では、レジリエンスの概要や強化する方法について解説します。
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