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【災害対策/BCP策定】について、専門家である社労士が解説 ●「従業員の安全」「業務遂行」「対外的なサービス提供」の優先順位は? ●「法的義務」と「福利厚生」から考える災害対策 ●従業員の安全を守るチェックポイント8項目 ●「BCP策定」のために知っておくべきポイント ●BCPを策定しなくても“今すぐできる対策”とは
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【ハラスメント/パワハラ】について、専門家である社労士が解説 ●多岐にわたるハラスメントの種類 ●適切な「相談窓口」の対応フローとは ●労使トラブルを防ぐハラスメント対応のポイント ●パワハラの基本知識と防止対策 ●パワハラに該当する例・該当しない例
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社内コミュニケーションに課題を感じつつも、どのような取組みがあるのか、どのような効果が得られるのかなどの疑問も多く、対策が後回しになっている企業も少なくないのではないだろうか。 今回のレポートでは「『社内コミュニケーション』に関するアンケート2025」について、就活会議とHR総研で共同実施した調査内容をまとめました。ほか、人事の取組みに関するコラムも収録いたしましたので、ぜひご覧ください。
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若手社員の離職の傾向を初期キャリア(探索期)の社員(例 入社1~3年)、確立・発展期の社員(例 入社4~6年以降)と、年代・キャリア別に分け、特徴と定着率向上に向けた方針や施策のポイントをまとめました。
ジャンル:[組織風土]組織人事コンサルティング
種別:サービス資料
提供:グローウィン・パートナーズ株式会社
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:株式会社日立ソリューションズ
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採用が難しくなる中、「せっかく採用したアルバイトが短期間で離職してしまう」という課題を抱える企業も少なくありません。そこで本資料では、アルバイトの離職防止と早期戦力化をテーマに、チームや組織として取り組める15の施策を紹介しています。アルバイトの定着率が30%改善した事例付き! 【こんなお悩みをお持ちの方におすすめです👀】 💭 アルバイトが早期に辞めてしまい、採用コストがかさんでいる… 💭 教育・フォロー体制が店舗ごとにばらついている… 💭 現場スタッフとのコミュニケーション不足を感じている…
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パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。
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従業員が発する「離職の予兆」を早期に把握することで、離職対策につなげるための方法を紹介します。
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