エンゲージメントは本当に企業の業績につながるのか?裏付けデータまとめと成果につなげる5つのポイント

掲載日:2023/10/02

資料種別: お役立ち
容量: 3.3MB(PDF形式)
提供会社: HR総研(ProFuture株式会社)
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資料の内容

この資料のポイント!

本資料では、エンゲージメントと企業の業績の関係性をめぐる以下の3つの疑問にお答えします。

<3つの疑問>
1.エンゲージメントを向上して本当に業績につながるのか?
2.エンゲージメント向上はなぜ企業の業績向上につながるのか?
3.どうすれば効果的にエンゲージメント向上を成果につなげられるのか?

<本資料から分かること>
・エンゲージメントが企業の業績に関係することを示す4つの調査研究
・エンゲージメント向上が社員・組織にもたらす6つの変化
・効果的に成果につなげるための5つのポイント

資料の目次

1.エンゲージメントとは?企業の業績との関係性をめぐる3つの疑問
2.エンゲージメントと企業の業績に関する4つの調査研究
3.エンゲージメント向上が社員・組織にもたらす6つの変化
4.効果的に成果につなげるための5つのポイント
5.ソリューションのご紹介

近年、エンゲージメントは社員の生産性向上や離職の防止にもつながる重要な指標として、
定期的にモニタリングし、向上に取り組む企業が増加してます。

しかし、エンゲージメント向上の取り組みの効果を実感するには、
長期的な視点を持った取り組みが必要です。
施策に取り組む人事の方からはこんな不安やお悩みをよく耳にします。

「取り組んでいる施策の効果が出ているのかどうかが不安」
「エンゲージメント向上は業績向上に本当つながるのか?」
「エンゲージメントを測るだけで、打ち手をどうすればよいかわからない」

本資料では、エンゲージメントと企業の業績の関係性をめぐる疑問にお答えするとともに、エンゲージメント向上を業績向上につなげるためのヒントをご提供します。

ぜひご活用ください!

会社情報

社名 HR総研(ProFuture株式会社)
住所 〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル514
代表者 HR総研所長 寺澤康介
資本金 3,015万円
売上高 -
従業員数 -
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