容量:9.9MB
今回は、27卒学生566名を対象に実施したアンケート調査レポートをお届け。 27卒学生のキャリア観と春夏の就活動向をひも解きます。 「26卒と比べて動向や志向性に変化があるのか」 「どのような軸を持って就活に取り組んでいるのか」 「就活初期から夏インターンにかけて、どのように動いているのか」 など、これからの採用活動に活かせるヒントが満載です。 ぜひ本資料をダウンロードし、詳しい内容をご覧ください!
容量:1.9MB
▼こんな方におすすめ ・選考移行率や内定承諾率の低下を問題視している ・志望度を高めるコンテンツ設計に興味がある ・採用広報の工数対効果を見直したい
容量:4.4MB
※こちらはご好評いただいたセミナーの内容を要約したレポートです 本セミナーでは、三井住友海上火災保険株式会社より黑川氏、笹松氏をお招きし、 ・候補者のファン化を目的とした「採用ブランドを育てる」考え方 ・採用ブランディング施策の立ち上げから促進ステップ ・情報トレンドに合わせた採用コンテンツの発信方法 ・採用サイトとオウンドメディアの役割分担 ・コンテンツ事例とタレントプール施策との連携方法 など施策に注目された背景から実施ステップ、具体的な取り組み内容まで赤裸々にお話しいただいております。
容量:3MB
新卒採用における候補者体験の重要性とその向上に向けた具体的な施策についてご紹介します。 企業が選ばれる時代において、候補者体験を向上させるための具体的な施策とその重要性を理解するために役立つ内容です。
容量:3.2MB
本白書は、これまでOpenWorkに寄せられた「働く」に関するあらゆる情報を基に、 日本の働き方の10年間の変化を紹介します。
容量:109KB
採用マーケティングの成功には、応募者の視点に立った戦略が必要不可欠です。しかし、採用プロセス全体を俯瞰し、各段階での応募者の行動や心理を把握することは容易ではありません。 そこで、採用マーケティング担当者の方向けに「採用ジャーニーマップ」のテンプレートを無料でご提供いたします。 例えば、認知フェーズでのSNS活用戦略や、選考フェーズでの応募者体験の向上など、具体的な施策立案にお役立てください。
容量:3.6MB
<詳細解説コメント付き> 新卒・若手中途採用における候補者体験の重要性とその向上に向けた具体的な施策についてご紹介します。 企業が選ばれる時代において、候補者体験を向上させるための具体的な施策とその重要性を理解するために役立つ内容です。
容量:4.8MB
24卒理系学生を対象に実施した、面接官に関する調査結果をまとめたレポートです。 好印象に繋がったからこんな対応が志望度の低下に繋がったなど、生の声をお届けします。
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。