容量:4.6MB
転職掲示板のネガティブなクチコミに困っていませんか?
容量:590KB
容量:2.1MB
パンデミック以後、急速に普及したオンライン形式での会社説明会。 企業側も時代に合わせて急ピッチで整備を進めた結果、今では当たり前の存在になっています。 しかし「このまま本当にオンライン化を推し進めて大丈夫…?」そんな漠然とした不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。 本資料では実際に就活を経験したZ世代約400名にアンケート調査を行い、 「会社説明会」を中心にリアルな声を調査しました。 「これからの説明会体験を良くしたい」と思っている採用担当者にぜひ読んでいただきたい調査データとなっています。
容量:1.9MB
1.資料、アーカイブ配信、質疑応答集付きで理解が進む 2.具体の面接事例をもとにした説明によりイメージがしやすい 3.明日から始められる面接テクニックもご紹介
容量:707KB
本資料は自社の「採用の強さ」と「取り組むべきアクション」が簡単に整理できます。 チェック項目としては、 ・候補者 ・採用競合 ・自社のスタイル の3軸の理解度を要素別に整理可能で、『自社の独自価値』の源泉となります。 独自価値=「求職者本人として、競合他社と比較したうえで、あなたが入社するのは自社でなければいけない理由」と言い換えることができ、 採用に強い企業はこの独自価値をわかりやすく説明ができています。 またこれをワークショップにて、チーム全員の意見をシェアしつつ、 3軸の中で、自社がどの要素が足りないのか、どの要素を重点的に取り組むべきかを、 チーム総意の意見として整理が可能です。
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:株式会社日立ソリューションズ
提供:共同印刷株式会社
容量:13.2MB
【Z世代が“入社したくなる”会社説明会】『Recruit MIL』導入でES提出率38%向上 <導入効果> ・年90回のライブ型説明会を全て廃止し、全社で年間495時間の工数削減に成功(空いたリソースで座談会や学生フォローを実施)。 ・昨対比で説明会参加率は約12%増、説明会後のエントリーシート提出への遷移率は約38%増(50%から88%へ)。 ・いつでもどこでも視聴可能な「合理性」とインタラクティブな「操作性」が学生とマッチ。理解促進に寄与。さらに視聴データから、学生ごとの興味関心・熱量や、学生全体のインサイトを把握。
容量:4.8MB
容量:2.6MB
容量:1.3MB
容量:738KB
魅力的な企業への変貌するために必要な考え方、新卒が求める「働きやすい企業」を具体化等をわかりやすく解説しております!
ジャンル:[人事制度]人事制度設計
種別:調査データ
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。