「内定辞退・選考辞退を防止したい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】内定辞退・選考辞退を防止したい
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<資料で分かること> ・25卒・26卒の学生データからわかる内定辞退の型 ・特に新卒採用担当者が注力すべき内定辞退の型 ・データからわかる内定辞退防止に向けた対策 〈こんな方へおすすめ〉 ・最新の学生内定辞退の状況を把握したい ・内定辞退のパターンを元に対策を練りたい ・自社が内定辞退防止のためにできることを知りたい

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クラウドやセキュリティ技術を軸に幅広いソリューションを提供し、お客様のDX推進を図るSBテクノロジー株式会社。同社は優秀なIT人材の獲得に向けて、2022年に従来の採用サイトを大幅にリニューアルし、それを機に、ProFutureによる採用サイト運用支援サービスをご利用いただいています。 そこで今回は、人事本部 人材開発部部長の菅原さんと、人事本部 人事企画部 シニアHRコンサルタントの今井さんにご登場いただき、取り組みの経緯や成果、採用サイト運用のポイントなどをお伺いしました。

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ペルソナとは、任意のサービスや商品を利用・導入・購入する典型的なユーザー像のことです。 「ペルソナマーケティング」と言った場合、具体的なユーザー像を設定し、それをもとにマーケティング戦略を策定する手法を指します。一般的に、ユーザーの名前、年齢、性別、居住地、職業、趣味などを設定し、自社の顧客モデルであるペルソナを定義して戦略の方向性を明確に描きます。 この手法を企業採用の場面で活用するのが「採用ペルソナ」です。自社で採用したいユーザー像を想定し、採用手法の選定や採用戦略の設計をする際の資料として、ペルソナ像を役立てます。

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顧客にとって価値のあるコンテンツを制作・発信し、見込み顧客を獲得・育成するコンテンツマーケティング。 そのコンテンツマーケティングにおける監修コンテンツは、正確で信頼性の高い情報を提供するだけでなく、SEO効果も期待できる重要な戦略です。「監修」という言葉は、本来、書籍や映像に関する作品の指揮をとる人を表すものです。しかし、広義では「各種分野の専門家による、制作物に対しての指揮・監督」も意味します。 今回は採用サイトやオウンドメディアの記事制作を担当するコンテンツマーケター向けに「クリエイティブ分野における監修」についてまとめ資料を作成しました。図解なので短い時間でさっと確認ができます。

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採用マーケティングの成功には、応募者の視点に立った戦略が必要不可欠です。しかし、採用プロセス全体を俯瞰し、各段階での応募者の行動や心理を把握することは容易ではありません。 そこで、採用マーケティング担当者の方向けに「採用ジャーニーマップ」のテンプレートを無料でご提供いたします。 例えば、認知フェーズでのSNS活用戦略や、選考フェーズでの応募者体験の向上など、具体的な施策立案にお役立てください。

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HR総研の調査によると ・25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」。大企業では41% ・全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策 採用サイトの重要性は分かっていても、学生や求職者に良い印象を与える掲載内容(コンテンツ)について今一度知りたい!採用サイトと採用オウンドメディアの違いから知りたい!といったことはありませんか?

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<このような方にオススメ> ●内定承諾に向けたフォロー方法に課題を感じている。 ●内定者フォローにおける適切な方法を模索している。 ●内定承諾につながる他社事例を知りたい。 …など。

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時代の最先端を切り開いてきた先進企業の人事トップ2名が考えるこれからの理系人材戦略とは?

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本レポートでは、「内定辞退・選考辞退の対策に関するアンケート」から近年の内定/選考辞退の増減や辞退の要因と防止施策、採用における「適性検査」の活用状況を確認し、採用充足に向けた手がかりを考察しています。 すでに適性検査を実施している企業にも、実施を検討中の企業にも新たな発見のある調査結果となっております。貴社の現状と照らし合わせつつ、今後の有意義な人材確保に向けぜひご参考くださいませ。

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