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”内定者同士の相互理解・関係構築に効果的なグループワーク” オフィシャルな場面でも実施しやすく、懇親会のように楽しく同期の繋がりを強化できるグループワークパッケージです。
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失敗の原因を追究して今後の失敗を未然に防ぐ学問「失敗学」の考えのもと実施した、株式会社ベネッセi-キャリアと株式会社エイムソウルによる共同調査レポートをお届けいたします。
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採用代行(RPO)を導入する際のポイントについて注意点などを交えて解説! 本資料では、採用代行(RPO)を導入する際のポイントについて メリットや注意点などを交えて解説します!
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内定を保留している学生に、 「早く承諾してもらいたい」と考える企業さまもいらっしゃることでしょう。 しかし、今や学生が複数内定を保持するのは一般的で、 承諾先に選ばれるハードルも高まっています。 焦って強引なクロージングを行なってしまうと、 かえって入社意欲を削ぐことにもつながりかねません。 そこで今回は、 内定承諾を引き出すために「すぐできる」7つのアクションをご紹介。 また、学生の本音を引き出すヒアリング方法や、 内定承諾を引き出す上で最も大事なポイントについてもお伝えします。
ジャンル:[人事制度]人事制度設計
種別:調査データ
提供:株式会社日立ソリューションズ
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:共同印刷株式会社
「コミュニケーションマップ」という言葉を耳にしたことはありますか? コミュニケーションマップとは、 採用フェーズごとに「いつ」「どのメッセージ」を訴求すべきかを示すもの。 このコミュニケーションマップを適切に設定することで、 採用広報やインターン、選考など 接点を持つごとに学生の志望度を高める仕組みができ、内定承諾につながります。 そこで今回は、学生の志望度を高める仕組みをつくる 「コミュニケーションマップ」の設定方法を2ステップでご紹介します!
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♦こんな方におすすめ ・上位学生を獲得したい ・最新の就活生の動きを知りたい ・内定承諾してくれる学生を増やしたい
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・学生の気持ちが高ぶらない状態が続くと最終選考の合格率が下がる懸念がある。 ・採用はマーケティング、学生を選び、学生に選ばられるための活動が必要。 ・学生に志望度を段階的に醸成させるために戦略的にコミュニケーションを設計する。
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