「福利厚生・安全衛生 ハラスメント対策」の資料ダウンロードです。セクシャルハラスメント、パワーハラスメント、マタニティーハラスメントなど、職場のハラスメントへの対策やリスク管理、対応プロセス整備、アンケート例や相談例から学ぶ防止策まで、ハラスメント対策に関する各種情報を掲載。目的、課題、事例、費用、メリット、効果など関心に応じて活用いただけます。
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2025年6月4日、ハラスメント対策の強化などを盛り込んだ「令和7年労働施策総合推進法等一部改正法」が成立し、カスタマー・ハラスメント防止策が企業に“義務化”されることとなりました(2025年6月11日から起算して1年6月以内で政令で定める日)。 カスハラについては、事業主の雇用管理措置として、相談の受付・対応をするための体制整備のみならず、労働者の就業環境を害する顧客等言動への対応の実効性を確保するために必要なその抑止のための措置も義務づけられるようになります。この抑止措置を講じるために、本DVDの実務知識をご活用ください。
ジャンル:[組織風土]組織人事コンサルティング
種別:サービス資料
提供:グローウィン・パートナーズ株式会社
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:共同印刷株式会社
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✓研修は実施しているが、現場の行動が変わらない ✓管理職が対応に自信を持てず、問題が放置されがち ✓相談窓口はあるが、利用されていない このような課題を持つ企業担当者様におすすめの資料です。
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本資料では、ハラスメント対策における6つのよくあるお悩みに着目し、 ピースマインドのソリューション事例をご紹介いたします。 【このような方におすすめ!】 ・ハラスメント対策支援が自社の課題解決に役立つか知りたい ・ハラスメントに関する事例を知りたい
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\この資料でわかること/ □ ハラスメントとは? □ 中小企業におけるハラスメントの傾向とは? □ 最近話題のカスタマーハラスメントとは?
提供:株式会社日立ソリューションズ
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