[階層別研修]リーダー・主任・マネージャー研修の資料ダウンロード一覧

「階層別研修 リーダー・主任・マネージャー研修」の資料ダウンロードです。リーダー・主任・マネージャー向けの研修、セミナー情報を掲載。部下育成スキルアップ、マネジメントスキルやコミュニケーションスキル、リーダーシップ向上、的確な進捗管理による生産性向上など特徴ある研修プログラムをご紹介。目的、テーマ、課題に添って活用いただけます。

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外国人部下との評価面談において、意図しないすれ違いや誤解が起きる背景には、文化・言語・価値観の違いがあります。本資料では、日本人マネジャーが陥りがちな6つのフィードバックの失敗例を紹介し、それらをどう改善すべきかを具体的に解説。コンストラクティブ・フィードバックやポジティブ・フィードバックの伝え方、効果的な導入フレーズ、相手の理解を得やすい表現の型など、すぐに現場で活用できる内容を多数収録しています。全83の英語表現と23の実例付きで、英語での人事面談に不安がある方にも安心の実践的な資料です。

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~このようなお悩みをお持ちの方におすすめです~ • 新入社員や若手社員の当事者意識を高め、自律的な成長を促したい人事担当の方 • 従業員の業務遂行能力、特に情報収集・分析能力の向上に課題を感じている管理職の方 • 体系的な問題解決力の養成プログラムを導入したいが、具体的な方法が分からない研修担当の方 • 組織全体の課題解決力を底上げし、競争力を強化したい経営層の方

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エンゲージメント向上やキャリア自律の重要性が高まっている現代、多くのマネジャー・リーダーがピープル・マネジメントに悩みを抱いています。 特に1on1は、マネジャー・リーダーが「すでに知っている」と言いながら、「自信はない」と感じています。 本資料では、とある企業のマネジャーに1年間、1on1施策がどのように浸透、継続していくのかを密着取材したことで見えてきた組織内対話が生まれるまでのストーリーをご紹介します。 1on1のスキルだけではなく、現場で1on1を活かすためにマネジャー・リーダーが「乗り越える壁」を解説します。 1on1を中心とした組織内対話を見直したい方には必見の内容です。

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かつてのように、年功序列や経験年数によって自然とリーダーが生まれる時代は終わりつつあります。今、求められているのは、「自ら考え、判断し、行動できる 自律型人材」としての リーダーです。役職や肩書きに関わらず、自らの意思で組織を動かし、周囲を巻き込む力を持つ人材が、組織の未来を切り拓いていく時代になっています。 しかし、実際に次世代リーダーを育てようとすると、様々な課題に直面する企業も少なくありません。この資料では、以下の3点について解説いたします。 ・次世代リーダー育成の基本的な考え方 ・次世代リーダー育成の実践的な進め方 ・次世代リーダー育成を成果につなげるポイント

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「部下に厳しくするとハラスメントになるのでは?」──そんな不安から、必要な指導まで避けていませんか?一方で、甘さが続けば成果も育成も停滞します。本資料は、厚労省パワハラ防止指針に基づき、法令上の境界を明確化。さらに、現場で即使えるフィードバック手法「SBI(状況・行動・影響)」を紹介します。抽象的な指摘を具体化する言い換え例、1on1や日常会話での活用場面、90日で習慣化するステップを収録。制度設計に踏み込まず、現場マネジャーが「正しい厳しさ」を実践しやすくなるガイドです。

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対話の質向上を専門とした、アンドア株式会社の会社概要・サービス一覧資料です

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<こんな従業員に心当たりはありませんか?> ・かつては意欲的だったのに、最近は指示された業務しかこなさない ・会議で意見を求めても、「特にありません」と発言が減った ・昇進やスキルアップの機会を提示しても、関心を示さない このような行動に至ってしまう原因は何なのでしょうか。 また、「静かな退職」を未然に防ぎ、従業員が「この会社で働き続けたい」「この会社のために貢献したい」と思える環境を整えるには、どうすれば良いのでしょうか。 「静かな退職」に関する独自調査を継続的に実施し、豊富な知見を蓄積してきた“働きがい”の専門機関が、実態と背景をわかりやすく解説します。

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