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▼こんな方におすすめ ・人的資本経営のために、エンゲージメント向上・人材定着に力を入れたい ・他社に模倣されにくい事業成果を作り上げたい ・風土改革、カルチャー変革の重要性は理解しているが、どのように解決できるのかわからない
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【お役立ち資料】 コーポレートウェルビーイング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) 従業員の心身の健康を軸に、幸福度や職場環境の向上を目指す「コーポレートウェルビーイング」。この取り組みは、離職率の低下や生産性アップ、イノベーション促進を通じて企業の競争力を高め、持続可能な成長を支える基盤となります。本特集では、単なる福利厚生を超え、企業文化を変革する可能性を秘めたコーポレートウェルビーイングの重要性と実践方法を解説しています。
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生産性の向上、人材の確保・定着など、企業の持続的成長に大きく貢献する「働きがい」。 この働きがいを育むために求められる人事の“使命”と“役割”とは何か? 「働きがいのある会社」ランキングにて、1位を獲得した両社の人事部門トップが語り合います。
容量:7.4MB
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:共同印刷株式会社
ジャンル:[組織風土]組織人事コンサルティング
種別:サービス資料
提供:グローウィン・パートナーズ株式会社
容量:1.6MB
容量:3.8MB
採用広報とは、広報の考え方を採用に取り入れ、 学生からの認知度・好意度を高めることを目指す取り組みのこと。 昨今の新卒採用は「超」大手志向であることから、 学生は名前を知らない企業の選考にあまり参加しなくなっています。 27卒採用を成功させるためには、 採用広報を戦略的に行い、認知度を高めることが欠かせません。 そこで今回は、学生からの認知度を高めるのに効果的な 「戦略的採用広報」についてご紹介。 「どのようにターゲットを策定すれば良いのか」 「どのように刺さるメッセージをつくれば良いのか」 「どんなチャネルであれば能動的に接点を持つことができるのか」 を詳しく解説します。
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27卒の採用広報は順調でしょうか。 認知度や志望度を高める情報発信を行うには、 「タイミング」「チャネル」「内容」を ターゲット学生に合わせて戦略的に検討することが大切です。 そこで今回は、1,000名規模の学生アンケートをもとに、 「大学群別の情報収集方法TOP10」や「企業が発信する情報で参考にするもの」など Z世代就活生の情報収集の特徴をまとめました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください。
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学生優位のマーケットである今、各社があの手この手で新卒採用を強化しています。 そんな中で競合に打ち勝ち、欲しい人材を採用するには 戦略的に採用活動を進めていくことが必要です。 そこで押さえておきたいのが、「採用マーケティング」の考え方。 採用マーケティングとは、マーケティングの考え方を採用に当てはめ、 よりターゲットを意識した戦略的な採用を実現することです。 今回は、そんな「採用マーケティング」の考え方を基礎から解説します! 実際に採用を成功させた企業事例もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
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当社がこれまで作成してきた数ある採用お役立ち資料の中から、 27卒学生を対象に実施したアンケート調査結果をまとめた就活動向レポートや、 2025年度学事日程一覧など、27卒動向がわかる計5つの資料を選定しました。 PDF内のリンクから各資料を閲覧できます。 ぜひダウンロードして、採用活動にお役立てください!
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