「自社の組織の特徴を診断したい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】自社の組織の特徴を診断したい
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「リテンションマネジメント」の概要から、求められている背景、 よくある離職理由3つのケースを取り上げて対策方法を解説いたします。

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選考の段階では「この人は優秀だ。」と期待するものの、社風と合わない、その他の社員と相性が合わない、すぐに辞めてしまう、成果が上がらない… 離職率が高く、事業を伸ばせず、ずっと悩んでいました。ほんの1年半前までは... 「選考の段階で求職者が会社に合うか判断する方法は?」 「正確な採用判断ができる方法は?」 探し続けた結果、適性検査ツール『ミキワメ』に出会うことができました! ミキワメは自社に本当に合う人材か、活躍できる人材か、ミキワメることができます。 ミキワメを導入してから、自社の営業売り上げは好調! ミキワメのおかげで、コロナ禍にも関わらず、直近1年半、売上を伸ばすことができました。

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360度サーベイは多面評価や360度フィードバックとも呼ばれ、上司・部下・同僚からの「他者評価」と本人による 「自己評価」を統合することによって、社員の能力を明確にする人材評価のツールです。 社員の現在の能力を明確にすることで、課題の明確化や成長への行動を促すことができます!

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【サービス資料】 エンゲージメント分析・診断サービス Engagement KARTE(エンゲージメントサーベイ) エンゲージメントを定期的に計測し、目指す指標とのギャップをどのように解決・実現するのかを検討します。 事業成長のための自立・自走する組織実現に向けた人的資本投資のベースとしてご活用ください。 またエンゲージメント・従業員満足度の向上の実現に留まらず、組織・マネジメント側と従業員の良い関係を築き、人が成長する組織の実現を支援します。

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近年はエンゲージメントを定点的に観測することで、企業の持続的成長を実現するための経営指標として用いるケースが増えており、エンゲージメントを短期的かつ継続的に計測していく調査ツールをエンゲージメントサーベイ(自発的に貢献する意欲調査)と呼び、昨今、社員満足度(ES:Employee Satisfaction)調査に追加、もしくは入れ替える形で導入する動きが顕著になってきている。

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採用活動を成功させるには、自社の目的やターゲットに合ったチャネルを見極めることが重要です。 まずは、候補者との接点をどう築くか──その手段となる「採用チャネル」特性や活用時の注意点を整理しながら、自社にとってどの手法がフィットするのかを考えるヒントをお届けします。

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・エンゲージメント向上施策を「行っている」と回答した企業は全体の43% ・エンゲージメント向上を実現できている企業は20% ・エンゲージメント向上施策の中で最も多かったのは、「コミュニケーションに関する施策」が67% 等

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