容量:2.5MB
14か月で「約1,000名の応募」「約350名の採用決定」を創出した施策の ・実施背景 ・促進ステップ ・候補者様の反応成功 について詳細をまとめておりますので、是非ご覧ください。
容量:3.6MB
採用ブランディングを推進するひとつの手法として、採用オウンドメディアへの関心が高まりつつあります。今回は、採用オウンドメディアの取組状況や実感している効果、課題などを明らかにするため、実態調査を行いました。
容量:2.1MB
本資料では、社員の記憶から“実は候補者になり得るつながり”を引き出しすメモリーパレスの活用方法と、紹介行動を促すためにやるべき打ち手について実践例をまとめています。
容量:3.5MB
採用活動において「すぐに応募が来る」ことばかりを追い求めるのではなく、「未来の採用につながる関係性」をどう育てていくか——。 そんな“中長期視点”の重要性が注目される今、多くの企業が取り組み始めているのが「採用マーケティング」です。 本記事では、採用マーケティングの基本的な考え方から、候補者との関係構築を成功に導くステップ、そして運用上の落とし穴までを、わかりやすくひもといていきます。
容量:1.2MB
▼この資料でこんなことがわかります! ◎管理職と部下との間にマネジメント能力に関する認識のギャップ! …ギャップが生じていることを管理職自身が認識できていない …管理職に求められる「本来の役割」を果たせていない ◎認識のズレを解消するためには管理職の2つのスキルの可視化から! …可視化することがゴールではなく、意識と行動が変わるまでをサポート …自社全体の課題把握が可能に ◎課題やニーズに沿った育成プラン構築まで支援 …現状分析から教育プログラムの設計実施、効果検証を実施 …企業毎に専任のコンサルタントが伴走支援
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:共同印刷株式会社
提供:株式会社日立ソリューションズ
容量:3.3MB
・紙運用からの移行として非正規社員約650名を対象に開始 ・配布する手間やステータスが追えないなど紙運用に課題が多かった ・回収のタイミングが以前に比べて早くなり業務効率化にも成功 ・操作マニュアルを作成し事前周知。問い合わせ件数が激減
容量:743KB
【サービス資料】 エンゲージメント分析・診断サービス Engagement KARTE(エンゲージメントサーベイ) エンゲージメントを定期的に計測し、目指す指標とのギャップをどのように解決・実現するのかを検討します。 事業成長のための自立・自走する組織実現に向けた人的資本投資のベースとしてご活用ください。 またエンゲージメント・従業員満足度の向上の実現に留まらず、組織・マネジメント側と従業員の良い関係を築き、人が成長する組織の実現を支援します。
容量:5.7MB
容量:1.5MB
容量:1.7MB
・エンゲージメント向上施策を「行っている」と回答した企業は全体の43% ・エンゲージメント向上を実現できている企業は20% ・エンゲージメント向上施策の中で最も多かったのは、「コミュニケーションに関する施策」が67% 等
ジャンル:[組織風土]組織人事コンサルティング
種別:サービス資料
提供:グローウィン・パートナーズ株式会社
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