「自社の組織の特徴を診断したい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】自社の組織の特徴を診断したい
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企業の人事部門では、様々な課題がある中でどのようにして最重要課題を抽出し、解決に向けて取り組んでいるのだろうか。 2022年7月のレポートでは、課題解決ができている企業と解決に至っていない企業をあらゆる角度で比較しながら、調査結果を紹介する「人事の課題と社員サーベイの活用」についてと、 採用スケジュールや重視した採用手法、進捗など、様々な項目に関する調査結果について、調査した、「2023年&2024年採用動向調査」の結果についてご紹介。フリーコメントを含めてご覧ください。

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働き方改革を受け、様々な取り組みを行っているのに、思うように仕事が回らず、離職者も減らない…。 こうした場合、従業員の状態の「見える化」を図り、その上で、然るべき方策を考えることが有効です。 「エンゲージメント」はまさに組織の今を正確に測るための指標です。

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従来の「求人を出して待つ」採用では、必要な人材に出会うことが難しくなってきている昨今、注目されているのが「採用マーケティング」という考え方です。 本記事では、「なぜ今採用マーケティングが必要なのか」の背景を詳しく説明し、さらには「これからの採用」についても取り上げています。

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・管理職の異動をきっかけに“平時はもとより有事にも機動的かつ互いに助け合う”現場の力を持続することが難しくなった例を挙げて、課題解決方法までを事例を交えて説明します。 ・経営戦略を構想する本社の力と、その戦略を実行する現場の力についても記載しています。

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まずは簡単に、ご自身がどのくらいノンコア業務をしているかチェックしませんか? 業務範囲が広いバックオフィスの方でもお使いいただける業務整理に役立つチェックシートです。

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