「社員のチームワークを向上させたい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】社員のチームワークを向上させたい
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採用場面における“売り手市場”が叫ばれて久しい昨今、内定者の入社歩留まりを高める取り組みは、多くの企業にとって喫緊の課題となっています。 <このような企業・組織におすすめです> 「せっかく内定を出しても、入社前に辞退されてしまう…」 「入社までの期間、内定者をどのようにフォローすればよいか分からない…」 「入社間もない社員の離職率が高く、定着につながらない…」

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本ホワイトペーパー「健全な対立〜コンフリクト マネジメント〜」は、職場で発生する対立を「健全な対立」と「有害な対立」に分類し、その違いを明らかにすることから始まります。そして、チームを生産的で健全な議論へ導くための方法を解説します。 対立は意見や価値観の違いから生まれますが、決してネガティブなものではありません。イノベーションを促進し、組織の成長に繋げることが可能です。特に、心理的安全性を確保することで、社員が自由に意見を言える環境を作り、やりがいに満ちた議論に置き換えることができます。 対立を恐れず、多様な価値観を活かした成長力のある組織を実現するためのヒントが詰まった一冊です。

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■上司にあきらめと無関心を感じているチームメンバーが多い。 ■チームメンバーの不足ばかりついつい指摘してしまう。 ■結果、組織の心理的安全性が下がりまくり。 組織で必ず起きる「管理職」と「チームメンバー」のコミュニケーションのずれ。 人事の皆様ががどう支援できるかのヒントをご案内いたします。

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本資料では、職場内対話の質を「構造化」と「感受性」という2軸で可視化し、現場で行われる対話の現状把握から改善までの具体的なステップを体系的に解説しています。 アンドアがご支援してきた事例を基に、職場内の対話を改善していく実践的なアプローチによって、自社内の対話の傾向を考え、具体的なアプローチ方法を探求できます。 さらに、対話をより実践的に実施していくために対話の型となる「きっかけ砂時計型1on1モデル」を通して、理論と実践の両面から、エンゲージメント向上と生産性向上を両立させる新しい対話改革の方法論をお届けします。

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