「社員のチームワークを向上させたい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】社員のチームワークを向上させたい
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この資料のポイント!

▼この資料でこんなことがわかります! ①チームビルディングとは?目的や必要となるシーン ②「グループ」と「チーム」の違い ③チームビルティングの「導入」「推進」「成功」のコツ

この資料のポイント!

ビジネスパーソンの90%以上が課題に感じている 生産性向上の鍵「ビジネス読解力」とは ▼こんな方におすすめの資料です! ・顧客や依頼主と書類や書面など文書を取り交わす機会が多い ・社員が業務指示や顧客の要望を正しく読み取れていないと感じる ・手戻りやクレームを減らし、生産性の高い組織をつくりたい

この資料のポイント!

\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/ ◎職場でミスコミュニケーションを感じる場面、第1位は「上司や部下とのやり取り」 ◎中でも特に多いのは「再度同じ説明をする/求められる」こと(54.1%) ◎ミスコミュニケーション予防で大切だと思うこと、  88.1%のビジネスが「お互いの●●確認が重要」と回答!●●とは何か?

この資料のポイント!

◎課長のマネジメント行動が決め手! コロナ禍を経て、テレワークと対面のハイブリッドが定着した職場が多いのではないでしょうか。 メンバーとのコミュニケーションは、コロナ禍より改善したかもしれませんが、依然、取りずらい環境であることは変わりません。 産業能率大学では、約900名の現役課長を対象とした調査を実施し、そこで明らかになったことを分かりやすいイラストや解説文でまとめたデータブックを制作しました。 協力的な職場をつくるためには、何がフックとなっているか? 実践するためのヒントを紹介しています。

この資料のポイント!

\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/ ◎オンラインのやりとりが増えた今、職場のコミュニケーションはどう変わった? ◎約9割のビジネスパーソンが職場で「認識や理解のズレ」を実感! ◎さらに8割以上のビジネスパーソンは「仕事で困った経験もある」と回答! →具体的にいつ、どんな場面で「ズレ」を感じ、何に「困っている」かを分析!  さらに、業種別の「工夫」の違いや、「ズレ」予防のヒントもご紹介します

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