「採用ブランディングを行いたい」課題の資料ダウンロード一覧

フリーワード 指定なし
ジャンル 指定なし
その他の検索条件
【解決できる課題】採用ブランディングを行いたい
検索条件を変更

一括でダウンロードできる資料数は10ファイルまでです。

全141件101件〜110件

この資料のポイント!

25卒理系学生211人を対象に、2024年1月15日〜1月19日に実施した「採用情報」に関するアンケートの結果をまとめたレポートです。

この資料のポイント!

顧客にとって価値のあるコンテンツを制作・発信し、見込み顧客を獲得・育成するコンテンツマーケティング。 そのコンテンツマーケティングにおける監修コンテンツは、正確で信頼性の高い情報を提供するだけでなく、SEO効果も期待できる重要な戦略です。「監修」という言葉は、本来、書籍や映像に関する作品の指揮をとる人を表すものです。しかし、広義では「各種分野の専門家による、制作物に対しての指揮・監督」も意味します。 今回は採用サイトやオウンドメディアの記事制作を担当するコンテンツマーケター向けに「クリエイティブ分野における監修」についてまとめ資料を作成しました。図解なので短い時間でさっと確認ができます。

この資料のポイント!

【掲載情報】 新卒人材紹介 ダイレクトリクルーティング ナビ 採用管理システム(ATS) 合同説明会 マッチングイベント 口コミ・メディア

この資料のポイント!

採用マーケティングの成功には、応募者の視点に立った戦略が必要不可欠です。しかし、採用プロセス全体を俯瞰し、各段階での応募者の行動や心理を把握することは容易ではありません。 そこで、採用マーケティング担当者の方向けに「採用ジャーニーマップ」のテンプレートを無料でご提供いたします。 例えば、認知フェーズでのSNS活用戦略や、選考フェーズでの応募者体験の向上など、具体的な施策立案にお役立てください。

この資料のポイント!

HR総研の調査によると ・25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」。大企業では41% ・全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策 採用サイトの重要性は分かっていても、学生や求職者に良い印象を与える掲載内容(コンテンツ)について今一度知りたい!採用サイトと採用オウンドメディアの違いから知りたい!といったことはありませんか?

この資料のポイント!

本資料では、自社のリアルを過不足なく伝える「等身大」の採用広報術をご紹介。コンテンツ作りの考え方や、すぐに真似できる企業事例をご紹介します。

全141件101件〜110件

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

課題別ダウンロード一覧

ジャンル別資料ダウンロード一覧

採用の資料ダウンロード(1218)

人材育成・研修の資料ダウンロード(1597)

人事・労務の資料ダウンロード(1684)

システム・業務ツール・施設・オフィスサービスほかの資料ダウンロード(529)