「採用ブランディングを行いたい」課題の資料ダウンロード一覧

フリーワード 指定なし
ジャンル 指定なし
その他の検索条件
【解決できる課題】採用ブランディングを行いたい
検索条件を変更

一括でダウンロードできる資料数は10ファイルまでです。

全141件101件〜110件

この資料のポイント!

25卒理系学生211人を対象に、2024年1月15日〜1月19日に実施した「採用情報」に関するアンケートの結果をまとめたレポートです。

この資料のポイント!

本資料では、自社のリアルを過不足なく伝える「等身大」の採用広報術をご紹介。コンテンツ作りの考え方や、すぐに真似できる企業事例をご紹介します。

この資料のポイント!

【掲載情報】 新卒人材紹介 ダイレクトリクルーティング ナビ 採用管理システム(ATS) 合同説明会 マッチングイベント 口コミ・メディア

この資料のポイント!

顧客にとって価値のあるコンテンツを制作・発信し、見込み顧客を獲得・育成するコンテンツマーケティング。 そのコンテンツマーケティングにおける監修コンテンツは、正確で信頼性の高い情報を提供するだけでなく、SEO効果も期待できる重要な戦略です。「監修」という言葉は、本来、書籍や映像に関する作品の指揮をとる人を表すものです。しかし、広義では「各種分野の専門家による、制作物に対しての指揮・監督」も意味します。 今回は採用サイトやオウンドメディアの記事制作を担当するコンテンツマーケター向けに「クリエイティブ分野における監修」についてまとめ資料を作成しました。図解なので短い時間でさっと確認ができます。

この資料のポイント!

ペルソナとは、任意のサービスや商品を利用・導入・購入する典型的なユーザー像のことです。 「ペルソナマーケティング」と言った場合、具体的なユーザー像を設定し、それをもとにマーケティング戦略を策定する手法を指します。一般的に、ユーザーの名前、年齢、性別、居住地、職業、趣味などを設定し、自社の顧客モデルであるペルソナを定義して戦略の方向性を明確に描きます。 この手法を企業採用の場面で活用するのが「採用ペルソナ」です。自社で採用したいユーザー像を想定し、採用手法の選定や採用戦略の設計をする際の資料として、ペルソナ像を役立てます。

全141件101件〜110件

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

課題別ダウンロード一覧

ジャンル別資料ダウンロード一覧

採用の資料ダウンロード(1218)

人材育成・研修の資料ダウンロード(1597)

人事・労務の資料ダウンロード(1684)

システム・業務ツール・施設・オフィスサービスほかの資料ダウンロード(529)