容量:3.8MB
26卒採用もいよいよ終盤。 この時期になると「採用したい学生から、まだ内定承諾を引き出せない…」 といったお悩みの声をよく耳にします。 複数内定を持ち、そこから入社先を選ぶことが当たり前になった近年、 企業側にとって、内定承諾を引き出すハードルは一段と高まりました。 しかしそんな状況下でも「5原則」に従って 学生に真摯に向き合い、 将来のビジョンを一緒に実現していきたいことを伝えれば 学生の入社意欲を高めることができます。 そこで今回は、内定承諾率を向上させるために欠かせない 「コミュニケーションの5原則」をご紹介します。 ぜひ、26卒クロージングにご活用ください!
容量:6.2MB
採用CXとは、 CX(顧客体験)の考え方を採用に応用した「候補者体験」のこと。 採用広報やインターンなどの各タッチポイントにて 「一緒に働きたい」と思ってもらうような体験を提供し、 学生の志望度を高める狙いがあります。 競争が激化している昨今では、 業務内容や待遇面以外で競合と差別化できるポイントとして 採用CXが注目されています。 今回は自社で採用CXを設計する方法を 「採⽤ターゲットの設定」「訴求ポイントの分析と設定」 「タッチポイントの洗い出し」「ストーリー設計」 の4STEPでご紹介。 夏インターンや採用広報で、 学生の志望度を高める体験を提供するためにも、ぜひご活用ください!
容量:656KB
採用ブランディングとは何か、その重要性や実施する場合の手順などについて、具体的な事例も交えながら解説します。
容量:4.2MB
容量:1MB
ジャンル:[組織風土]組織人事コンサルティング
種別:サービス資料
提供:グローウィン・パートナーズ株式会社
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:共同印刷株式会社
容量:2.6MB
容量:964KB
容量:4.8MB
\ 秋冬インターン計画に役立つ、コンテンツガイドのご紹介! / 採用活動の早期化も伴い、各企業の動き出しが早まる昨今。 現時点で秋冬インターンについて考え始めていなければ、 採用競争で遅れを取っているかもしれません。 本選考も近づく秋冬インターンでは、 「一緒に働きたい」と思わせるようなコンテンツを設計する必要があります。 そこで今回はコンテンツ案4選・参加者インタビューなど、 コンテンツ設計に役立つガイドブックをご紹介します。 今すぐ本資料をダウンロードし、 秋冬インターンのコンテンツについて考え始めましょう!
容量:745KB
職場受入型インターンシップを実施するメリット、デメリット、実施時の注意点など、採用担当が知っておきたいポイントを1冊にまとめました。
新卒採用の業務は、 戦略策定から学生が入社に至るまで、長い道のりがあります。 そのため、採用活動で成果が上がっていなくても、 どこがボトルネックになっているかを特定するのは簡単ではありません。 そこで今回は、各採用フェーズを網羅的にチェックし、 たった5分でボトルネックを特定する「診断テスト」をご用意しました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください!
提供:株式会社日立ソリューションズ
ジャンル:[人事制度]人事制度設計
種別:調査データ
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。