「採用戦略を見直したい」課題の資料ダウンロード一覧

フリーワード 指定なし
ジャンル 指定なし
その他の検索条件
【解決できる課題】採用戦略を見直したい
検索条件を変更

一括でダウンロードできる資料数は10ファイルまでです。

全668件141件〜150件

この資料のポイント!

●新卒採用媒体の選定ポイントを紹介しています。 ●新卒採用媒体別のメリット・デメリットを紹介しています。

この資料のポイント!

グローバル人材を採用する上でよくある“ざんねんな事例”と、 それを解決するための“できる事例”をわかりやすく紹介します。

この資料のポイント!

irootsを利用する2026年に卒業予定の大学生/大学院生181人から得られた回答結果をまとめています。 東京大学/東京工業大学/一橋大学/早稲田大学/慶応義塾大学/上智大学/筑波大学/東京理科大学/横浜国立大学/京都大学/大阪大学/神戸大学/北海道大学/東北大学/名古屋大学/九州大学 ▼こんな方におすすめ ・26卒の就活動向について知りたい ・他社のサマーインターン参加状況を知りたい ・秋以降のコンテンツを計画するにあたり、学生のニーズを知りたい

この資料のポイント!

採用広報とは、広報の考え方を採用に取り入れ、 学生からの認知度・好意度を高めることを目指す取り組みのこと。 昨今の新卒採用は「超」大手志向であることから、 学生は名前を知らない企業の選考にあまり参加しなくなっています。 27卒採用を成功させるためには、 採用広報を戦略的に行い、認知度を高めることが欠かせません。 そこで今回は、学生からの認知度を高めるのに効果的な 「戦略的採用広報」についてご紹介。 「どのようにターゲットを策定すれば良いのか」 「どのように刺さるメッセージをつくれば良いのか」 「どんなチャネルであれば能動的に接点を持つことができるのか」 を詳しく解説します。

この資料のポイント!

秋冬インターンについて、振り返りはできていますか? 27卒の秋冬インターンを成功させるためには、Z世代就活生の志向性を把握した上で スケジュール策定や採用広報、コンテンツ制作などに取り組むことが欠かせません。 そこで今回は、26卒学生を対象に実施したアンケート調査結果など 総勢2,050名の学生データをもとに、 「いつ情報収集やエントリーを開始するのか」 「どのような要素を重視して選んでいるのか」 「実際に学生はどんなコンテンツに参加したのか」など 秋冬インターン動向がわかるデータ集をお届けします。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください。

この資料のポイント!

新卒採用の業務は、 戦略策定から学生が入社に至るまで、長い道のりがあります。 そのため、採用活動で成果が上がっていなくても、 どこがボトルネックになっているかを特定するのは簡単ではありません。 そこで今回は、各採用フェーズを網羅的にチェックし、 たった5分でボトルネックを特定する「診断テスト」をご用意しました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください!

この資料のポイント!

新卒採用に必須となる新卒採用サイト(媒体)は、マイナーなものも含めると100サイト以上あります! その中から、自社にマッチした学生がいるサイトを探すのは難しいですよね… 「効率よく多くの学生と接点を持つサイトはどこなのか?」 「ターゲットとなる学生がどんなサイトを使用しているのか?」 「同業他社はどのサイトを使用して学生にアプローチしているのか?」 こんな疑問をお持ちではないですか。 そんなお悩みを抱えている採用担当者様に是非ご確認いただきたい資料となっています!

全668件141件〜150件

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

課題別ダウンロード一覧

ジャンル別資料ダウンロード一覧

採用の資料ダウンロード(1218)

人材育成・研修の資料ダウンロード(1597)

人事・労務の資料ダウンロード(1684)

システム・業務ツール・施設・オフィスサービスほかの資料ダウンロード(529)