「テーマ別研修 OJTトレーナー研修」の資料ダウンロードです。新入社員の指導担当者であるOJTトレーナーのフォロー、指導スキル強化やOJT計画策定など、人事課題となりがちな新人社員定着率向上や即戦力化において重要な役割を果たすOJTトレーナーを育成する研修プログラムをご紹介。多様なプログラムを、目的、テーマ、課題、事例、効果など関心に応じて活用いただけます。
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、内定者に聞いた「内定先企業での勤続・離職意向」 2、内定者別「内定先に入社を決めた理由」とは 3、内定者別「内定先に求める支援」とは
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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の約7割が「○○の習得」について、 「入社前の想定と違った」と感じていることが判明! ②新人が「安心した」「嬉しい」と感じた場面、 半数以上が「上司から○○をしてもらえた」時と回答! ③逆に、新人が「会社を辞めたくなった」場面も判明! 調査結果から判明した「不安解消」「離職予防」のポイントとは?
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オンボーディングは、新しいメンバーが組織に馴染み、業務に迅速かつスムーズに適応できるようにするための重要なプロセスです。 しかし、システムをつくるだけでは不十分で、新入社員一人一人に合わせ、ある程度オンボーディングの実態をカスタマイズしていく必要があります。そのためには新入社員を適切に把握することが重要となります。 本レポートでは新入社員のバックボーンや、オンボーディングに影響を与えるパーソナリティについて調査を行いました。 学部系統ごとのコミュニケーション背景や、コミュニケーションで苦手を感じる相手の年齢層など、押さえておきたいポイントをまとめたレポートとなっています。
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▼この資料でこんなことがわかります! ①IT業界におけるOJTの現状と実態 ②IT業でOJTを機能させる2つのポイント ③育成計画の作成時のススメ
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▼この資料でこんなことがわかります! ◎OJTを成功させる要素は3つの「〇〇的」 …OJT=「目の前の仕事を教えること」という誤った理解からの脱却! ◎OJTを実施する際の4つのステップ …4つのステップを遵守することでOJTの効果が最大化! ◎OJTトレーナーのスキル向上につながる研修サービス …OJTトレーナーとしての役割と担当する意義の理解をはじめ、OJTの全体像を学ぶ!
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2023年入社の新入社員5,623人に実施した意識調査レポートから 情報通信業の新入社員の回答をピックアップして分析! ▼この資料でこんなことがわかります! ◎2023年に情報通信業界に入社したZ世代新人の価値観とは ◎過去5年間の意識調査結果と比較!今年の新人の特徴は? ◎他業界の新人の意識調査結果と比較!情報通信業の新人の特徴は? ◎意識調査結果から見えてきた「2023年新人育成のポイント」
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