「階層別研修 新入社員研修」のサービス情報です。新入社員向けの研修、セミナー情報を掲載。社会人の基礎といえるビジネスマナー、コミュニケーション、モチベーション向上、職場定着、OJTなどの新人研修プログラムをご紹介。目的、テーマ、課題に添って活用いただけます。
正しい言葉遣いのポイントを例文を交えた解説と豊富な演習・トレーニングを通じて理解促進を図ります。
情報の収集や加工を駆使しながら、ビジネス環境を先読みして発想するスキルが養えます。
詳細を見る
職場に配属後、すぐに使えるスキルトレーニング
この研修ゲームは、「言葉」の持つ特性を理解し、話し方、聴き方の基本について、楽しみながら学習します。
参加者のグループを企業に見立て、ライバル企業と業績を競い合いながら、経営活動の全般を疑似体験するビジネスゲームです。
テキストが電話応対の「進め方」と「話し方」に分かれているのでスムーズに頭に入ります。
各学習項目の冒頭で「ケース」を出し、テキストの内容を実務に結びつけやすいよう、工夫されています。
社会人であれば出来て当たり前のことを整理したハンドブックは、小さくて持ち運びにも便利です。(ビジネスハンドブック・B6判変型)
テキスト『伝え方にはコツがある』 なぜ「伝わらない」のか、原因を探り相手や場面によって違う「伝え方」のポイントを分かりやすく解説します。
グループのメンバーが持つ断片的な情報をつなぎ合わせ、課題解決します。グループ間の競争を促すことで、スリルと興奮が味わえる一番人気のゲームです
資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!