「階層別研修 新入社員研修」のサービス情報です。新入社員向けの研修、セミナー情報を掲載。社会人の基礎といえるビジネスマナー、コミュニケーション、モチベーション向上、職場定着、OJTなどの新人研修プログラムをご紹介。目的、テーマ、課題に添って活用いただけます。
社会人であれば出来て当たり前のことを整理したハンドブックは、小さくて持ち運びにも便利です。(ビジネスハンドブック・B6判変型)
人事、育成担当の皆様で 1.悩みを共有できる 2.視野を広められる 3.他社の効率的な手法を学べる4.解決すべき課題に対し、 何をすべきかを学べる
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職場に配属後、すぐに使えるスキルトレーニング
バラバラになった型紙(三角形・五角形)、カード(漢字・数字)を使い、チーム全員で協力しながら決められた形や答えを作り上げていきます。
参加者のグループを企業に見立て、ライバル企業と業績を競い合いながら、経営活動の全般を疑似体験するビジネスゲームです。
グループのメンバーが持つ断片的な情報をつなぎ合わせ、課題解決します。グループ間の競争を促すことで、スリルと興奮が味わえる一番人気のゲームです
ワークシートを使って、メンバーがお互いにもつイメージを交換し合うゲームです。ゲームを通じて、洞察力や自己開示の程度を確かめることができます。
テキスト『伝え方にはコツがある』 なぜ「伝わらない」のか、原因を探り相手や場面によって違う「伝え方」のポイントを分かりやすく解説します。
テキストでは、PDCAの考え方、目的やメリット、実践に当たってのポイント、具体的な手法をPDCAサイクルに沿って学習します。
テキストが電話応対の「進め方」と「話し方」に分かれているのでスムーズに頭に入ります。
正しい言葉遣いのポイントを例文を交えた解説と豊富な演習・トレーニングを通じて理解促進を図ります。
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