「階層別研修 新入社員研修」のサービス情報です。新入社員向けの研修、セミナー情報を掲載。社会人の基礎といえるビジネスマナー、コミュニケーション、モチベーション向上、職場定着、OJTなどの新人研修プログラムをご紹介。目的、テーマ、課題に添って活用いただけます。
テキストが電話応対の「進め方」と「話し方」に分かれているのでスムーズに頭に入ります。
経験学習モデルによる振り返り、アルゴリズム思考による知識定着、2年目に向けたマインド醸成を養成することができます。
テキスト『伝え方にはコツがある』 なぜ「伝わらない」のか、原因を探り相手や場面によって違う「伝え方」のポイントを分かりやすく解説します。
社会人であれば出来て当たり前のことを整理したハンドブックは、小さくて持ち運びにも便利です。(ビジネスハンドブック・B6判変型)
バラバラになった型紙(三角形・五角形)、カード(漢字・数字)を使い、チーム全員で協力しながら決められた形や答えを作り上げていきます。
テキストでは、PDCAの考え方、目的やメリット、実践にあたってのポイント、具体的な手法をPDCAサイクルに沿って学習します。
社会人の基礎知識などを内定期間に学び、入社後は学んだ知識をアウトプットする実践型の研修をすることで、新入社員の早期立ち上がりを実現します。
グループのメンバーが持つ断片的な情報をつなぎ合わせ、課題解決します。グループ間の競争を促すことで、スリルと興奮が味わえる一番人気のゲームです
人生100年時代ならではの新しい切り口と新しい視点が加わった「社会人基礎力」について学び、「自律型人材」をめざす新入社員のためのコースです。
参加者のグループを企業に見立て、ライバル企業と業績を競い合いながら、経営活動の全般を疑似体験するビジネスゲームです。
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