[採用全般]採用ツール制作

HARUTAKA(ハルタカ)

動画・ライブ動画を活用する採用面接プラットフォーム

応募者はナビゲーションに従って回答していくだけで選考へ参加が可能。幅広い応募者がスムーズに利用できるユーザビリティを実現


解決できる課題

新しい採用ツールを検討したい

効率的な採用システムを構築したい

サービス内容

応募者目線の選考フローを構築し採用力強化に導きます!

■HARUTKA(ハルタカ)とは
企業の採用力を強化する動画面接プラットフォームです。
採用担当者・応募者は、パソコンもしくはタブレット・スマートフォンの専用アプリから、時間場所問わず、面接を受けたりができます。また、採用後のフォローアップやコミュニケーションにもご利用いただけます。


■HARUTKA(ハルタカ)で出来ること
<採用担当者>
・オフィスにいながら、外出先でも選考活動や動画面接を実施できる
・いつでも、どこでも、短時間で応募者の選考が可能である
・応募者の表情や仕草といった印象までも確認することができる
・応募者と離れた場所でも、応募者のコミュニケーション能力やパーソナリティをより知ることができる


<応募者>
・応募者はナビゲーションに従って回答していくだけで選考への参加が可能
・自身のパソコンやスマートフォンから遠隔地からでも希望する企業の採用面接にエントリーできる
・書面(履歴書・職務経歴書)だけでは伝えきれない、企業や仕事に対する想い・熱意の伝達が可能


■導入効果
・母集団形成
・採用プロセスの効率化
・採用コストの削減
・選考精度の向上
・優秀な人材の取りこぼし防止
・遠隔地における採用の可視化・強化


気になる方は、下記より資料請求ください。

事例紹介・ユーザーの声

導入事例

■株式会社ミュゼプラチナム様
1,000名を録画で採用!面接への参加率が2倍に!
全国173店舗、年間採用数1,000名の採用を本社採用担当3名で実施。10日/月の出張を行い採用活動を実施していたものの、応募から面接までの調整に時間がかかることで、面接の前に辞退されてします機会損失が大きな課題。場所と時間の制約がなく面接を実施できるという点にメリットを感じHARUTAKAを導入。1次面接をすべてWEB面接とし、候補者に「録画」で質問に回答してもらうことで、採用担当が地方に赴くことなく面接の参加率を倍増させることに成功!


■USEN-NEXT HOLDINGS様
就活フェアなものへ!新卒採用に革新を!
経営統合元年の節目となる19新卒採用を、「超!全力採用」と名付け選考プロセスを大幅に印新。先進的な採用手法によって注目度を高め、それがアピールポイントなり応募者の最大化に繋げることを目指した。「就職活動をフェアで快適なものにしたい」という思いからHARUTAKAを導入!1時面接は、Eシートと「自己PR動画」を投稿してもい、2次選考以降は、スマートフォンで面接を受けることのできる「LIVEビデオインタビュー」を実施。複数の面接候補者の「新たな個性」を引き出すことができ、双方にとってフェアな出会いの実現につながった。

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社ZENKIGEN(ゼンキゲン)
住所 〒101-0035
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル6F
代表者 野澤比日樹
資本金 209,907,000円(資本準備金含む)
売上高
従業員数