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「コミュニケーションマップ」という言葉を耳にしたことはありますか? コミュニケーションマップとは、 採用フェーズごとに「いつ」「どのメッセージ」を訴求すべきかを示すもの。 このコミュニケーションマップを適切に設定することで、 採用広報やインターン、選考など 接点を持つごとに学生の志望度を高める仕組みができ、内定承諾につながります。 そこで今回は、学生の志望度を高める仕組みをつくる 「コミュニケーションマップ」の設定方法を2ステップでご紹介します!
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内定を保留している学生に、 「早く承諾してもらいたい」と考える企業さまもいらっしゃることでしょう。 しかし、今や学生が複数内定を保持するのは一般的で、 承諾先に選ばれるハードルも高まっています。 焦って強引なクロージングを行なってしまうと、 かえって入社意欲を削ぐことにもつながりかねません。 そこで今回は、 内定承諾を引き出すために「すぐできる」7つのアクションをご紹介。 また、学生の本音を引き出すヒアリング方法や、 内定承諾を引き出す上で最も大事なポイントについてもお伝えします。
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ジャンル:[人事制度]人事制度設計
種別:調査データ
提供:株式会社日立ソリューションズ
ジャンル:[組織風土]組織人事コンサルティング
種別:サービス資料
提供:グローウィン・パートナーズ株式会社
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内定を保持する学生の87%以上が内定者時期のフォローを求めている現代、内定辞退防止に必要な施策とは何なのか、どのくらいの頻度でフォローすべきなのか。カケハシスカイの知識と経験を詰め込んだ内定者フォローのノウハウブックです。
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今回のレポートでは「2026年新卒学生の就職活動動向調査(3月)」の第2報について、 就活会議とHR総研で共同実施した調査内容をまとめました。 <概要> ● キャリアプランが明確な学生は4割程度、キャリア教育を受ける機会による違いも ● 仕事に専門性を活かしたい意向、キャリアプランが明確な学生の7割近く ● 就職活動を楽観視する理由にも、キャリアプランの有無による違いが出る ● キャリアプランが明確な学生の6割近くが「学部3年5月」までに就職活動を開始 ● キャリアプランが明確な学生の8割以上が、3月初旬までに内定獲得 ほか
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すでに25年卒学生向けインターンシップが本格化している8月、24卒の就活動向は終盤に入りつつあります。 今回、HR総研では楽天みん就と共同で、「2024年卒学生の就職活動動向調査(6月) 結果報告【就職活動編】」に関するアンケート調査を実施。 最も活用した就職サイト、面接を受けた時期、内定承諾の状況など、様々な項目に関する調査結果を収録しました。ほか、人事の取組みに関するコラムも収録いたしました。ぜひご覧ください。
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