「階層別研修若手社員研修」の資料ダウンロードです。若手社員向けの研修、セミナー情報を掲載。入社3年以内の若手社員が早期に活躍するための育成方法、意識調査からの策定プログラム、自律型人材の育成など、若手社員の教育を目的とした研修プログラムをご紹介。目的、テーマ、課題に添って活用いただけます。
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\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/ ◎2~4年目社員の全年次が共通して同じ回答がトップに! 若手社員は「難しい仕事」をどう捉えているのか? ◎若手社員はどんな仕事を「難しい仕事」と感じるのか? ◎一方で、2年目社員の●割が精神的に追い詰められた経験あり! 離職防止に通じる「業務アサインの●●の見極め」とは?
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、若手社員が感じている「業務支援への実感度合い」とは 2、若手社員が感じている「十分な業務支援を受けることができる相手」とは 3、若手社員に向けて実施されている具体的な業務支援の内容
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\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/ ◎2~4年目の全年次共通で「●●が変化しない」状況を不安に感じている! ◎「自分の評価が適切でない」と感じる場面はこんな場面! ◎見逃してはいけない!3年目社員には見られる「“く”の字傾向」とは?
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\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/ ◎「人間関係の壁」で注意すべきは後輩?それとも上司? ◎「キャリア不安の壁」が原因で全年次の1/4が「離職」を意識!? ◎若手の定着度を高めるポイントは「●●を考える機会や環境」を作ること!
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\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/ ◎人間関係やキャリアの悩みより上位! 社会人2~4年目全年次が困難に感じている障壁とは? ◎仕事の飽きの壁に直面しているのは、なんと〇年目! ◎意識調査結果から判明!年次ごとの適切なフォローとは?
▼この資料でこんなことがわかります! 1、内定者に聞いた「内定期間に抱く気持ちや不安に感じていること」とは 2、内定者に聞いた「入社に向けて期待していること」とは 3、内定者に聞いた「内定先企業に求めているサポート」とは
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【お役立ち資料】 人材育成・研修事例集-若手社員ノウハウ編- 人材は今、企業価値の向上において最も重要な要素と位置付けられ、積極的に投資を行うべき対象へ変化しています。新たな製品・サービスを生み出す力や、新たなビジネスモデルへの対応力は、全て人材が生み出すものであり、それが企業の競争優位性の源泉となります。
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