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349社の企業アンケートから得た最新調査データで、理系採用市場の“いま“を正確に把握

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採用広報とは、広報の考え方を採用に取り入れ、 学生からの認知度・好意度を高めることを目指す取り組みのこと。 昨今の新卒採用は「超」大手志向であることから、 学生は名前を知らない企業の選考にあまり参加しなくなっています。 27卒採用を成功させるためには、 採用広報を戦略的に行い、認知度を高めることが欠かせません。 そこで今回は、学生からの認知度を高めるのに効果的な 「戦略的採用広報」についてご紹介。 「どのようにターゲットを策定すれば良いのか」 「どのように刺さるメッセージをつくれば良いのか」 「どんなチャネルであれば能動的に接点を持つことができるのか」 を詳しく解説します。

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学生優位のマーケットである今、各社があの手この手で新卒採用を強化しています。 そんな中で競合に打ち勝ち、欲しい人材を採用するには 戦略的に採用活動を進めていくことが必要です。 そこで押さえておきたいのが、「採用マーケティング」の考え方。 採用マーケティングとは、マーケティングの考え方を採用に当てはめ、 よりターゲットを意識した戦略的な採用を実現することです。 今回は、そんな「採用マーケティング」の考え方を基礎から解説します! 実際に採用を成功させた企業事例もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

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秋冬インターンについて、振り返りはできていますか? 27卒の秋冬インターンを成功させるためには、Z世代就活生の志向性を把握した上で スケジュール策定や採用広報、コンテンツ制作などに取り組むことが欠かせません。 そこで今回は、26卒学生を対象に実施したアンケート調査結果など 総勢2,050名の学生データをもとに、 「いつ情報収集やエントリーを開始するのか」 「どのような要素を重視して選んでいるのか」 「実際に学生はどんなコンテンツに参加したのか」など 秋冬インターン動向がわかるデータ集をお届けします。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください。

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\ 27卒学生842名の最新就活動向レポートを公開 / 今回は、27卒学生対象のアンケート調査結果より、 夏インターン・秋冬インターンの動向をまとめました。 「学生はどのようなスケジュールで動いているのか」 「夏インターン後にどのようなフォローを求めているのか」 「秋冬インターンは何を軸に選んでいるのか」 など、これからの採用活動に役立つデータを多数掲載しています。 さらに、就活・キャリアに対する価値観や情報収集事情などもお伝えします。 まずは本資料をダウンロードして、詳細をご確認ください。

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\ 26卒就活のすべてがここに / これからの27卒採用・28卒採用で成果を上げるためにも、 ここで26卒学生の就活動向を把握しておくことは非常に重要です! そこで今回は、26卒学生を対象に実施したアンケート調査レポートをお届け。 就活開始から内定承諾に至るまで、「26卒就活の全て」をまとめました。 まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください。

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近年、減少傾向にある理系学生の採用難度は、年々高まっています。 そのため、理系採用に力を入れる企業さまからは 「今までと同じやり方では、なかなか理系学生が集まらない‥」 といったお悩みの声をよく耳にします。 そこで今回は、理系採用をする上で押さえておくべき 理系学生のデータ集をお届けします。 1,078名の学生を対象に実施した就活動向アンケート調査をもとに、 文系・理系学部生・理系院生で比較を行い、志向性や特徴をまとめました。 これからの秋冬インターンに向けたデータも掲載しているので、 ぜひご一読ください!

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内定を保留している学生に、 「早く承諾してもらいたい」と考える企業さまもいらっしゃることでしょう。 しかし、今や学生が複数内定を保持するのは一般的で、 承諾先に選ばれるハードルも高まっています。 焦って強引なクロージングを行なってしまうと、 かえって入社意欲を削ぐことにもつながりかねません。 そこで今回は、 内定承諾を引き出すために「すぐできる」7つのアクションをご紹介。
 また、学生の本音を引き出すヒアリング方法や、 内定承諾を引き出す上で最も大事なポイントについてもお伝えします。

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