「採用ブランディングを行いたい」課題の資料ダウンロード一覧

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【お役立ち資料】従来の採用アセスメントでは判断できない「採用→適応→育成→活躍」サイクルを回せていますか? このチェックリストでは、自社では「採用→適応→育成→活躍」 のサイクルを回せているか、についてチェックしていただけます。 貴社の採用アセスメント手法の見直しにお役立てください。

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※こちらはご好評いただいたセミナーの内容を要約したレポートです 本セミナーでは、三井住友海上火災保険株式会社より黑川氏、笹松氏をお招きし、 ・候補者のファン化を目的とした「採用ブランドを育てる」考え方 ・採用ブランディング施策の立ち上げから促進ステップ ・情報トレンドに合わせた採用コンテンツの発信方法 ・採用サイトとオウンドメディアの役割分担 ・コンテンツ事例とタレントプール施策との連携方法 など施策に注目された背景から実施ステップ、具体的な取り組み内容まで赤裸々にお話しいただいております。

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2025卒採用では、対面でのインターンシップや説明会、面接を重視する企業が増えるなど、2024卒採用からの顕著な変化も見られています。 HR総研では、毎年の定点観測として、2025年卒新卒採用活動の現時点までの振り返りと、2026年新卒採用活動の予定について動向調査を実施しました。 前年採用活動の振り返り実施状況、ターゲット層応募者の獲得状況、面接開始時期、内定出し開始時期など、「2025年&2026年新卒採用動向調査(6月)」についてレポートにまとめた調査レポートのほか、人事の取組みに関するコラムも収録いたしましたので、ぜひご覧ください。

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今回は、27卒学生566名を対象に実施したアンケート調査レポートをお届け。 27卒学生のキャリア観と春夏の就活動向をひも解きます。 「就活初期から夏インターンにかけて、どのように動いているのか」 「26卒と比べて動向や志向性に変化があるのか」 「どのような軸を持って就活に取り組んでいるのか」 など、これからの採用活動に活かせるヒントが満載です。 ぜひ本資料をダウンロードし、詳しい内容をご覧ください!

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【お役立ち資料】「集める採用」でははく、「集まる採用」を戦略的に行えていますか? このチェックリストでは、自社の採用力を「採用手法」「企業風土」「企業ブランド」の3つの観点でチェックしていただけます。 貴社の採用戦略の見直しにお役立てください。

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テクノプロ・IT社様が取り組む採用マーケティングとは? 採用活動を通して蓄積された候補者情報の活用方法とは?

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