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採用ブランディングとは何か、その重要性や実施する場合の手順などについて、具体的な事例も交えながら解説します。
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当社がこれまで作成してきた数ある採用お役立ち資料の中から、 27卒学生を対象に実施したアンケート調査結果をまとめた就活動向レポートや、 2025年度学事日程一覧など、27卒動向がわかる計5つの資料を選定しました。 PDF内のリンクから各資料を閲覧できます。 ぜひダウンロードして、採用活動にお役立てください!
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夏インターンの後、接点を持った学生をどのようにフォローし、 選考参加へ誘導するかまで考えられていますか? 夏インターンには、必ずしも志望度が高い学生だけが参加するわけではありません。 そのため、接点を持った学生を選考参加へ導くには、 「学生の関心が高い、インターン直後に次のイベントの案内をする」 「インターンの満足度やメール開封状況によって、フォローの内容を変える」 など、関心を高める工夫が必要になります。 そこで今回は、「採用したいが志望度が低い学生」の関心を どのように高めて選考参加、さらには内定承諾へ導くかについて 「採用ナーチャリング」という考え方をもとにご紹介します。
ジャンル:[組織風土]介護・育児支援
種別:お役立ち
提供:共同印刷株式会社
ジャンル:[人事制度]人事制度設計
種別:調査データ
提供:株式会社日立ソリューションズ
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27卒学生は、いわゆる「Z世代」に該当します。 「安定志向」「タイパ重視」など、これまでの世代とは異なる特徴を持ち、 就活においても、知名度のある⼤⼿企業から最小工数で入社先を選ぶ傾向があります。 企業側は待っているだけでは接点を持つことが難しく、 「どのようなチャネルなら出会えるのか」「いつから動き出せば良いのか」 などを改めて検討しなくてはなりません。 そこで今回は、人気資料「Z世代就活生のトリセツ」をご紹介。 27卒採用に向けて、今押さえておくべき「接点を持つためのポイント」を解説します。 さらに、Z世代就活生に多い辞退を防ぐ「選考・クロージングのノウハウ」もお伝えします。
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・学生の気持ちが高ぶらない状態が続くと最終選考の合格率が下がる懸念がある。 ・採用はマーケティング、学生を選び、学生に選ばられるための活動が必要。 ・学生に志望度を段階的に醸成させるために戦略的にコミュニケーションを設計する。
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弊社推奨媒体をご紹介いたします!すぐに活用できます!
ジャンル:[組織風土]組織人事コンサルティング
種別:サービス資料
提供:グローウィン・パートナーズ株式会社
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