「新卒採用 応募者・内定者管理ツール」の資料ダウンロードです。新卒採用向けの採用基準、選考過程の可視化、採用業務の効率化、応募者管理の一元化、応募者・内定者へのメール連絡など対応フォローなどをご紹介。業務効率化・精度向上・求職者のモチベーション向上と内定辞退の回避などに活用いただけます。
容量:2.2MB
本資料では、自社のリアルを過不足なく伝える「等身大」の採用広報術をご紹介。コンテンツ作りの考え方や、すぐに真似できる企業事例をご紹介します。
容量:3.1MB
クラウドやセキュリティ技術を軸に幅広いソリューションを提供し、お客様のDX推進を図るSBテクノロジー株式会社。同社は優秀なIT人材の獲得に向けて、2022年に従来の採用サイトを大幅にリニューアルし、それを機に、ProFutureによる採用サイト運用支援サービスをご利用いただいています。 そこで今回は、人事本部 人材開発部部長の菅原さんと、人事本部 人事企画部 シニアHRコンサルタントの今井さんにご登場いただき、取り組みの経緯や成果、採用サイト運用のポイントなどをお伺いしました。
容量:3.6MB
容量:2MB
顧客にとって価値のあるコンテンツを制作・発信し、見込み顧客を獲得・育成するコンテンツマーケティング。 そのコンテンツマーケティングにおける監修コンテンツは、正確で信頼性の高い情報を提供するだけでなく、SEO効果も期待できる重要な戦略です。「監修」という言葉は、本来、書籍や映像に関する作品の指揮をとる人を表すものです。しかし、広義では「各種分野の専門家による、制作物に対しての指揮・監督」も意味します。 今回は採用サイトやオウンドメディアの記事制作を担当するコンテンツマーケター向けに「クリエイティブ分野における監修」についてまとめ資料を作成しました。図解なので短い時間でさっと確認ができます。
容量:1.6MB
<このような方にオススメ> ●内定承諾に向けたフォロー方法に課題を感じている。 ●内定者フォローにおける適切な方法を模索している。 ●内定承諾につながる他社事例を知りたい。 …など。
容量:2.4MB
HR総研の調査によると ・25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」。大企業では41% ・全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策 採用サイトの重要性は分かっていても、学生や求職者に良い印象を与える掲載内容(コンテンツ)について今一度知りたい!採用サイトと採用オウンドメディアの違いから知りたい!といったことはありませんか?
容量:1.9MB
「求職者は、どのSNSを、どのような場面で活用しているのか?」と疑問をお持ちのご担当者様も多いのではないでしょうか。そこで、就活生と転職経験のある社会人を対象に、就職・転職活動におけるSNSの利用実態を調査しました。SNS採用に関心のあるご担当者様は必見です!
容量:1MB
多くの企業が直面する「採用リソース不足」と「選考転換率の低さ」という2大課題から100の課題を言語化。課題に対する具体的な100の施策を紹介します。 中には、今すぐに取り掛かれる改善施策も紹介していますので、ぜひご参考ください。
容量:5.9MB
容量:1.1MB
このようなお悩みをお持ちの方におすすめ! ・早期選考を受ける学生へのフォロー手法に困っている ・年々学生の応募数に悩んでいる ・時期に合わせた採用にはどんな方法があるか知りたい
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。