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▼この資料でこんなことがわかります! 1、2024年、情報通信業の企業へ入社した新入社員の仕事への向き合い方について 2、新入社員のキャリア志向について 3、新入社員を活躍する人材へ育成するためのポイント
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、2024年、製造業の企業へ入社した新入社員の仕事への向き合い方について 2、新入社員のキャリア志向について 3、新入社員を活躍する人材へ育成するためのポイント
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、2025年入社の新入社員に聞いた、「入社を決めた理由」とは 2、2025年入社の新入社員に聞いた、「入社時の心境」とは 3、2025年入社の新入社員に聞いた、「内定期間中に企業に受けたフォロー」とは
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<OJTは成果にばらつきが生じやすい!> 「社員教育にOJTを取り入れているが、育成状況にばらつきがある」 「拠点やトレーナーによって、教育の質に差が出てしまう」 このような課題感を抱える方は、多いのではないでしょうか。 実際、弊社が実施したアンケート調査でも、8割近くの企業担当者の方が、「育成状況のばらつき」を課題として挙げています。 ここで重要なのは、「課題=ばらつきがあること」で思考を止めるのではなく、ばらつきを生んでいる真因を探求することです。 本資料では、なぜOJTに“ばらつき”が生じるのか、どうすれば改善できるのか、掘り下げて解説します。
\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/ ◎人事が最も注力して取り組みたい育成対象は「既任管理職」! ◎人事が感じる新入社員の課題、トップは「主体性・積極性」! 301名以上の企業は「メンタルタフネス」も重視していることが明らかに。 ◎管理職の課題について、8割以上の人事が「部下育成力」と回答。
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▼この資料でこんなことがわかります! 1、2025年入社の新入社員に聞いた「社会人になることへの気持ち」 2、2025年入社の新入社員に聞いた「入社に向けた不安」 3、2025年入社の新入社員に聞いた「入社に向けた期待」
OJTチェックシートは、実際の職場環境で効果的な指導を行うために使用されるツールです。OJTチェックシートは、指導プロセスを体系的に管理するためのものです。 特に、新入社員や新しい業務に携わる社員が、組織の期待に沿ったスキルや知識を身に付ける過程をサポートします。
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