「若手社員の能力開発を強化したい」課題の資料ダウンロード一覧

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【解決できる課題】若手社員の能力開発を強化したい
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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の46%が「高い目標達成のために努力した経験(ストレッチ経験)がない」ことが判明 ②ストレッチ経験「ある」新人は「○○」を「安心材料」と感じ、  逆にストレッチ経験「ない」新人は「○○」を「苦手」と回答! ③ストレッチ経験の「ない」新人は「離職意向」を抱きやすい傾向!  まだ間に合う、彼らの長期的な成長支援のポイントとは?

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2023年入社の新入社員5,623人に実施した意識調査レポートから 情報通信業の新入社員の回答をピックアップして分析! ▼この資料でこんなことがわかります! ◎2023年に情報通信業界に入社したZ世代新人の価値観とは ◎過去5年間の意識調査結果と比較!今年の新人の特徴は? ◎他業界の新人の意識調査結果と比較!情報通信業の新人の特徴は? ◎意識調査結果から見えてきた「2023年新人育成のポイント」

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★新入社員の育成担当者必見★ 2025年度の新入社員を対象に、就職活動の実態や仕事観、働く意欲や新社会人としての意識、将来のキャリアなどに関するアンケートを実施しました。 本学では同調査を1990年度から実施しており、本年度で36回目となります。

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\お役立ち資料を公開しました!/ >>たった9ページでわかる!<< 「クリティカル・シンキング」の思考法 ===================== 「そもそもの前提」を考えて、より正しい結論を導くには? いま注目の思考法「クリティカル・シンキング」が1冊でわかる!   \この資料でこんなことがわかります!/     ・クリティカル・シンキングはなぜ必要? ・クリティカル・シンキングを鍛えるためのポイントは? ・ロジカル・シンキングと何が違う?

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「OJTの質にバラツキがある」 「営業社員育成のリソースが足りない」 「課題に合わせた提案ができていない」 「お客さまに的確な切り返しができていない」 このようなお悩みは、AIを活用したロープレトレーニングの実践で課題解決につながります! 現場で生かせる実践的なスキルを身に付ける方法をぜひお持ち帰りください!

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近年、経済環境は急速に変化しており、これに伴い企業の人材マネジメントにも大きな影響を与えています。デジタル技術の進展、グローバル化の加速、そしてコロナ禍を契機とした働き方や価値観の変化が、企業経営や人材戦略に新たな課題をもたらしています。これらの変化の中で、人材マネジメントの在り方はどのように変化しているのでしょうか。 本調査では、人材マネジメントの実態を過去の調査結果と比較しました。また、若手社員に対する人材マネジメントに焦点を当て、若手社員の課題や活躍を支援するための施策について明らかにしました。

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ロープレの際にすぐに使えるチェックシートです。 挨拶、アプローチ、対話・応対、表情、ジェスチャー、クロージング、全体の観点でチェックが可能です。 Excelですので、自社でカスタマイズして活用ください。

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本稿は、日本企業の「新入社員および若手層(入社後3年程度)の人材育成」 の研修実施や社内からの評価について、回答結果を分析しまとめたものです。 全ての企業にとって、重要な経営課題の一つである「従業員の能力開発」について どのような方針をとっていけば良いのか打ち手を探ります。 貴社の現状と照らし合わせつつ、今後の方針を立案・展開の際にご参考になりましたら幸甚です。

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▼この資料でこんなことがわかります! ①2023年入社新人の約7割が「○○の習得」について、  「入社前の想定と違った」と感じていることが判明! ②新人が「安心した」「嬉しい」と感じた場面、  半数以上が「上司から○○をしてもらえた」時と回答! ③逆に、新人が「会社を辞めたくなった」場面も判明!  調査結果から判明した「不安解消」「離職予防」のポイントとは?

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