[テーマ別研修]コミュニケーション研修の資料ダウンロード一覧

「テーマ別研修 コミュニケーション研修」の資料ダウンロードです。コミュニケーション研修で、「話す」「聞く」スキルといったコミュ二ケーション力向上はチーム力、組織力強化にも繋がります。事例を踏まえたロールプレイやゲーム研修など研修プログラムをご紹介。多様な研修プログラムを、目的、テーマ、課題、事例、効果、手法、費用、メリット、おすすめなど関心に応じて活用いただけます。

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本資料では、見過ごされやすい「インシビリティ(礼節の欠如)」のリスクをお伝えしながら、ハラスメントの発生しない職場風土の醸成にはどのような対策やマネジメントが必要であるかを解説します。 【このような方におすすめ】 ・一通りハラスメント対策に取り組んでいるものの、一向にハラスメントが無くならない ・ハラスメントとはいえないが、職場のギスギスに悩んでいる ・個々のハラスメント事案に対処するだけではなく、ハラスメントが発生しないような職場環境を作りたい

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■上司にあきらめと無関心を感じているチームメンバーが多い。 ■チームメンバーの不足ばかりついつい指摘してしまう。 ■結果、組織の心理的安全性が下がりまくり。 組織で必ず起きる「管理職」と「チームメンバー」のコミュニケーションのずれ。 人事の皆様ががどう支援できるかのヒントをご案内いたします。

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◇「教えすぎず、学ばせる」 新人フォローアップ研修プログラム◇ 創業以来57年、塾・予備校の運営を通じて社会に若者を送り出してきた弊社は、彼らが育ってきた「学び方の背景」を知るからこそ、自ら納得感と気づきを得られる「教えすぎず、学ばせる」研修手法を研修のコンセプトとしています。

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従業員の「自発的行動」と「ポジティブ感情」が伴うことで高まるエンゲージメント。 エンゲージメント向上の“カギ”となるEQを強化するヒントを解説! *EQ(心の知能指数) 自身や周囲の人達の感情を適切に察知し、うまく扱う能力のこと。 EQを意識的に用いることで、困難な状況でも前向きな感情を作り出し、 組織の中で適切な行動を取れるようになると考えられています。

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頭:仕事を進めていくうえで必要なマナー・スキルの「カタ(形:基本動作)」の学び 体:頭で学んだことを、具体的に実践する総合演習【しごとシミュレーション】 頭と体で基本を覚える『体験学習型プログラム』のご紹介です。

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自分の話し方のクセや態度を考えたことはありますか? また、自分の話し方を変えたいと思ったことはありますか? 自分はこういう性格だからと諦めていませんか? 長年身についたクセや態度を変えることは容易ではないかもしれません。しかし、「伝え方」はトレーニングで変えることはできます。 コミュニケーションの良しあしは性格で決まるものではないのです。 今回は、アサーティブ・コミュニケーションについてと、離職防止に役立てるためのヒントをご紹介します。

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