[テーマ別研修]コミュニケーション研修

【お役立ち資料】「扱いにくい人を相手にするときの14の上手な対処法」衝突を避け、相互理解に達する秘訣


【お役立ち資料】「扱いにくい人を相手にするときの14の上手な対処法」衝突を避け、相互理解に達する秘訣
資料種別: お役立ち
ジャンル: [テーマ別研修]コミュニケーション研修
容量: 975KB(PDF形式)
提供: ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社

コミュニケーションスタイルにトゲがあって扱いにくい人に対処するときに効果的なのは、体系的なアプローチで対立を解消することです。
そうした人との話し合いにおいて、冷静さを保ち、衝突を避け、相互理解に達する可能性を高めるための

 ■相手が間違っていると証明しようとしない。
 ■「あなた」よりも「私」の話法を使う。

などの14の方法を、わかりやすいビジネスシナリオでご紹介します。
ぜひ皆様の課題解決のヒントにお役立てください!
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

管理職の能力を高めたい

部長・役員の能力を高めたい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

会社情報

社名 ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル5階
代表者 リチャード・エー・スパイヤーズ
資本金 1,000万円
売上高 非公開
従業員数 315名