「テーマ別研修 コミュニケーション研修」の資料ダウンロードです。コミュニケーション研修で、「話す」「聞く」スキルといったコミュ二ケーション力向上はチーム力、組織力強化にも繋がります。事例を踏まえたロールプレイやゲーム研修など研修プログラムをご紹介。多様な研修プログラムを、目的、テーマ、課題、事例、効果、手法、費用、メリット、おすすめなど関心に応じて活用いただけます。
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現在、人材教育において 「主体性」や「内発的動機」がキーワードになっています。 内発的動機や主体性を育てることで、個人やチームのパフォーマンスを向上させ、 持続的な成長やイノベーションを促進するためのポイントについて 具体例も交えながら分かりやすく解説します!
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評価が高い社員が前兆もなく退職する、いわゆる「びっくり離職」。 この問題について、メンバー本人のワークメンタリティと上司評価の差に着目し、退職が起こる要因を探りました。 本資料では、約37,000件におよぶデータに基づいた調査結果とともに、「びっくり離職」を減らすために重要なポイントについて解説します。
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Z世代を辞めさせない!「定年までこの会社にいたい」と思わせる3つのポイントをご紹介します。 この世代は半分以上がバーンアウト(燃え尽き症候群)を経験していると言われていますが、著者は26歳にして「この会社で定年まで働きたい」と言っています。ポイントは「成長」「コミュニケーション」「信頼」。資料ではそれぞれについて詳しくご説明します。こうした基礎となる要素は、従業員のやる気や自主性を強く促してくれます。
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せっかく導入した1on1、「形だけ」になってしまっていませんか?さまざまな企業のご支援を通じて見えてきた、陥りがちなパターンを7つに分類してご紹介。「何がよくないのか」から「どうすればよいのか」までが分かる充実の内容です。
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本資料では、1on1ミーティングを効果的に活用し、コミュニケーションを活性化させ、成果に結びつける方法について解説いたします。
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顧客の課題に対し、解決策を提案する所謂ソリューション営業のスタイルが確立されてから十数年が経ちました。そして新型コロナウイルスなど社会やビジネスにとって未来の予測が難しくなってきたVUCA(ヴーカ:予測不可能な)時代、テクノロジーの進化によってインターネットを通じたインバウンド営業や、さらにはAI(人工知能)による営業も台頭してきています。 本レポートでは、国内・海外の最新調査から見られる顧客が営業担当者に求める実態と、この様な時代背景に望まれる「これからの営業」に進化する過程を考察しています。
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心理的安全性とは、職場で自分の意見や感情を安心して表現できる状態を指します。 この概念は、ハーバード大学のエイミー・エドモンドソン教授が提唱し、 Googleの研究で注目されました。 本資料では、心理的安全性の重要性を解説し、アサーションスキルを活用した 職場改善の方法をご紹介します。
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「打たれ弱い」新入社員向けにお勧めの研修プログラムをご紹介します。
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