部門別・施策別 1on1 最新事例 -1on1の定着と質向上へのアプローチ-
掲載日:2025/07/17 ※最終更新日:2025/09/18
ジャンル:
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資料の内容
エンゲージメント向上、成長支援、組織風土の改革などの目的で取り組まれている1on1の質の向上に向けて、より部門・業務特性を踏まえて1on1を活用する事例が増えてきました。
業務の性質に応じた目的や進め方を工夫することで、1on1の意義が深まり、より実践的な対話が生まれます。
本資料では、営業、エンジニア・開発、製造系現場、新規事業、コールセンター、コーポレートといった各部門における1on1の実践事例や、それぞれの部門の特性に応じた目的や進め方、直面する課題と対処法、推進の周知例をご紹介。
また、新入社員、中途入社者、若手社員向けのメンター制度といった施策別の1on1実施イメージと概要も解説。
個々の成長と活躍を支援するための具体的なアプローチを紹介します。
会社情報
| 社名 | 株式会社KAKEAI |
|---|---|
| 住所 | 東京都港区北青山2丁目13−5 青山サンクレストビル 8F |
| 代表者 | 皆川恵美 |
| 資本金 | 12億3,824万円(資本準備金含む) |
| 売上高 | 非公開 |
| 従業員数 | 80名 |