容量:4.8MB
\ 秋冬インターン計画に役立つ、コンテンツガイドのご紹介! / 採用活動の早期化も伴い、各企業の動き出しが早まる昨今。 現時点で秋冬インターンについて考え始めていなければ、 採用競争で遅れを取っているかもしれません。 本選考も近づく秋冬インターンでは、 「一緒に働きたい」と思わせるようなコンテンツを設計する必要があります。 そこで今回はコンテンツ案4選・参加者インタビューなど、 コンテンツ設計に役立つガイドブックをご紹介します。 今すぐ本資料をダウンロードし、 秋冬インターンのコンテンツについて考え始めましょう!
容量:3.3MB
容量:567KB
インターンシップの重要性と学生の印象に残りやすいインターンシップの特徴、採用への効果などを解説した資料です。
容量:2MB
現代の就職活動において、企業のクチコミサイトは就活生にとって重要な情報源となっています。 そこで、2024年6月に新卒学⽣向けスカウトサービス『iroots』上で、サービスを利⽤している2025年卒業予定の⼤学/⼤学院⽣にアンケート調査を実施しました。 本資料では103名から得られた回答結果をもとに、学生がクチコミでもっとも参考にしていることや選考を辞退した経験など、気になる9項目についてまとめています! ◆こんな方におすすめ ・学生が企業クチコミサイトで何を重視しているかを知りたい ・学生のリアルな声を元に、採用活動の戦略をアップデートしたい ・会社のブランディングを強化したい
容量:3.1MB
早期化や多様化の傾向が年々高まる中、選考が本格化している2025年新卒(25卒、以下同じ)採用について、企業はどのような課題を持ち、どのような対応を試みているのでしょうか。 今回、HR総研では「2025年新卒採用動向調査(3月)」に関するアンケート調査について、レポートをまとめました。ほか、人事の取組みに関するコラムも収録いたしました。ぜひご覧ください。
容量:1.7MB
irootsを利用する2026年に卒業予定の大学生/大学院生181人から得られた回答結果をまとめています。 東京大学/東京工業大学/一橋大学/早稲田大学/慶応義塾大学/上智大学/筑波大学/東京理科大学/横浜国立大学/京都大学/大阪大学/神戸大学/北海道大学/東北大学/名古屋大学/九州大学 ▼こんな方におすすめ ・26卒の就活動向について知りたい ・他社のサマーインターン参加状況を知りたい ・秋以降のコンテンツを計画するにあたり、学生のニーズを知りたい
容量:4.6MB
最新の調査で、志望企業を絞る際に最も重視する要素の 1位が「業界」であることがわかりました。 志望企業に選ばれるためには、 まずは「自社業界が学生からどう見られているか」を把握することが重要です。 そこで本日は、27卒学生842名を対象に実施した最新調査結果をもとに、 普段なかなか聞けない、全19業界の志望度・イメージ・採用課題をまとめました。
容量:678KB
インターンシップに求めることやあると嬉しいコンテンツ、応募する際に参考にする情報源や、応募の決め手となる情報、インターンシップサイトの必要性などの調査結果をまとめました。
容量:1.6MB
■ 活用方法例 ・サマーインターン開始時期の調整 ・学園祭時期に合わせた広報強化 ・夏休みに合わせた接点設計
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。
次回より自動ログイン
登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!
新規会員登録(登録無料)
HRプロとは
HRプロの個人情報の取扱い、会員規約に同意するにチェックをつけてください。