「個別採用」対策に効く!採用オウンドメディア構築サービス

掲載日:2021/08/16 ※最終更新日:2024/04/19

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資料の内容

■採用は「マス型」から「個別採用型」へ
2023年2月に発表したHR総研のデータのうち、24年新卒採用についての採用手法の特徴を見てみると、大企業と中堅企業では「マス型採用を主軸に個別採用にも取り組む」の割合が最多でそれぞれ56%、37%となりました。中小企業では「個別採用に注力する」が最多で39%と4割に上り、23卒時の割合(35%)より微増傾向となり、年々個別採用を重視する傾向にあることがわかりました。

2024年新卒採用において実施している、もしくは、これから実施しようとしている「ダイレクトソーシング」については、社員からの紹介、逆求人サイトの活用、内定者からの紹介などの割合が多く、次いでSNS活用や逆求人セミナーの活用、そして自社採用ページのSEO対策といった施策が続きます。

以上のことから、多くの企業において、個別採用対策が優先施策になっていることが伺えます。
(ProFuture株式会社/HR総研:https://www.hrpro.co.jp/research_detail.php?r_no=353)

■「個別採用」対策に効く!採用オウンドメディア構築サービス
ProFutureが提供するオウンドメディア構築サービスは、サイト構築からSEO業務におけるフルアウトソーシングサービスです。HRプロの運営知見をいかし、オウンドメディアのコンテンツ構成例をご提案いたします。

<3つの特徴>
1.人事・人材・採用に特化したメディア運用実績
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。

2.SEO記事の制作実績
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事作成が可能です。

3.オウンドメディアの運用を伴走
オウンドメディアは作って終わりではありません。定期的な記事公開やUX/UI改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。
是非お気軽にお問い合わせください。

会社情報

社名 ProFuture株式会社 マーケティングソリューション部
住所 〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル514
代表者 寺澤 康介
資本金 3,015万円
売上高 非公開
従業員数 非公開
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