[階層別研修]経営幹部候補研修の資料ダウンロード一覧

「階層別研修 経営幹部候補研修」の資料ダウンロードです。経営幹部候補向けの研修、セミナー情報を掲載。次世代の経営を担う幹部候補、経営リーダーの育成ポイントや人材開発にあたり特徴ある研修プログラムをご紹介。目的、テーマ、課題に添って活用いただけます。

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【サービス概要】 コンサルタントが示すデジタル戦略指針! 施策・組織・人財等、経営視点からDXの現状を分析! 「デジタルビジネスサーベイ」

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【お役立ち資料】 経営人材育成(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) 次代の経営人材・グループ会社の経営者を育成する 本事例集では、ホールディングス化、M&A、親族外承継に伴う分社化など、企業経営のスタイルが多様化する中、自社を牽引する複数の経営人材の育成が急務となっている。 企業経営のスタイルが多様化する中、自社を牽引する複数の経営人材の育成が急務となっています。中堅リーダーの目線を経営視点まで引き上げる、実践型の「未来創造機能」の実装メソッド・事例を紹介します。

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【サービス資料】 ビジネスとデジタルの両方に強い「DX人材」研修。 企業のさらなる成長に向けた、DX推進体制の構築に向けた、ベースとなるDX人材の育成をテーマに、さまざまなDX研修を通して、DX・デジタル化促進のきっかけ作りから実装までを支援します。

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【お役立ち資料】 組織構造変革(TCG REVIEW/ビジネス情報誌) 組織構造の変革メソッド ビジネスモデル転換のために事業戦略を再構築したにもかかわらず、収益・生産性を上げられない企業は少なくありません。共通点は、既存の組織に事業戦略推進の責任を課すだけであることです。 本事例集では、戦略に応じて組織と機能を見直し、生産性向上につなげる「組織構造の変革メソッド」を提言します。

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【お役立ち資料】 人材育成・研修事例集-経営者人材育成モデル企業事例編- 人材は今、企業価値の向上において最も重要な要素と位置付けられ、積極的に投資を行うべき対象へ変化しています。新たな製品・サービスを生み出す力や、新たなビジネスモデルへの対応力は、全て人材が生み出すものであり、それが企業の競争優位性の源泉となります。

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【書籍特典付・1日限定開催/東京・名古屋・大阪・福岡会場orWEB受講選択可】 人気書籍の著書でもある戦略コンサルタントが講師を務める 「戦略的ホールディング経営」ノウハウ講座(ワークショップ・質問会) ●本ノウハウ講座では、人気書籍の著書でもある戦略コンサルタントが講師を務め、事業承継スキームの中の「ホールディング経営」を戦略的に捉え、それを実践するノウハウを惜しみなくお伝えいたします。 ●特典「ホールディング経営はなぜ事業承継の最強メソッドなのか」を贈呈!  受講者にもれなく書籍「ホールディング経営はなぜ事業承継の最強メソッドなのか」(ダイヤモンド社)を贈呈します。

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【サービス資料】 タナベコンサルティングの適性検査・PAT(性格能力判定・幹部適性診断)の「無料サンプル判定」ご案内リーフ 【今なら1社1名様限定で、無料サンプル判定をプレゼント】 「性格能力判定」または「幹部適性診断」のいずれかを1社1名様まで無料で判定いたします。 PAT(Possibility Aptitude Test)は、性格を見える化し、マネジメントするためのツール。 行動や考え方といった性格特性と幹部としての適性を数値化・グラフ化するPAT(性格能力判定・幹部適性診断)なら解決できます。

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9割以上の企業がM&Aを認知!約半数の企業が後継者不在と回答する中、M&Aは事業承継の手段に。戦略に基づく攻めのM&Aで企業存続・成長の実現へ。2022年度M&A・事業承継に関するアンケート結果を発表。 日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベ経営(本社:東京都千代田区・大阪市淀川区、代表取締役社長:若松 孝彦)は、全国の経営者、役員、経営企画・経理財務・事業開発責任者、M&Aの担当者を対象に実施した「2022年度M&A・事業承継に関するアンケート」の結果を発表いたします。

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【お役立ち資料】 食品業界の2030未来予測レポート 次年度からの経営戦略・事業戦略策定の参考に! コンサルティングの臨床事例・業界研究・分析結果を「食品業界の2030未来予測」として発信させていただきます。 デフレ時代の30年を乗り越えたこれからの日本・食品業界のインフレ時代をどのように予測しているかの展望をご紹介します。

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【サービス資料】 戦略×デジタルを理解し、自社マーケティングDXを推進するリーダーを育成する! DXリーダースクール ~マーケティングDXコース~ DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。 タナベコンサルティングでは、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。 当スクールでは、「マーケティング」領域において、「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。 自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。

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